忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の帰国は専らビックリ格安運賃を狙って成田空港を利用している。
以前は一年に一回の帰国で、しかも長期滞在していたのだけど、
ビックリ運賃のおかげで年に2回〜の帰国が可能になった^^。
(注:オイラ独断で設けた規定です•爆)

と言うわけで、度々利用する成田空港で、見慣れない蓋を発見!



真ん中にある地球をイメージした模様、その中には「A」の文字が見て取れる。
airportの意味だろうか?



(上)こっちは雨水バージョン。



(上)消火栓蓋にも同じマークがあるね。

***

どうやら成田市の蓋は「成」の文字が刻まれているので、これらの蓋は空港限定バージョンと思われます!




(上)こういうのもあった^^
最近多いね。
彫刻の上からカバーしちゃう蓋。

PR
何度も行ってる調布市内ですが、蓋を撮るのはコレが初めてだったりする。

蓋はワタクシが歩いた(踏んだ)その地の足跡なので、撮らない訳には行かないよねー!



(上)市名は入っていませんが、蓋下方に市章と思われるマークが入ってます。



(上)こちらは消火栓


***

飛田給駅は東京VとFC東京の両立な感じでしたが、駅前やその周辺は
FC東京な街でした。


まぁ、ウチ程街がチームを後押ししてる感じはしなかったね(´・Д・)」
以下追加です〜!!

(提供by:竹馬の知 thanks!!)

*********

中心部に無理矢理『川口』ってデザインされているように見えるよね?

よく見て!!無理矢理漢字で『川口』って!!



(提供by竹馬の知 THANKS^^)


超ーーカワイイ消火栓の蓋です!!



(提供by竹馬の知 THANKS^^)

岩槻市がさいたま市になっちゃうとはね〜

蓋はもちろん、人形の街らしいデザインでした。






人形のまちです〜!
私が生まれて父が気合の7段飾りの雛人形を買ったのも
ココ、岩槻!
狭い家なのに、ほんと、頭が下がりますm(._.)m




***


以下は蓋じゃないけど、岩槻の特徴が表れた
街ブラで見つけたモノ〜








群馬みたいな
かるたがあるのかな?



神奈川県初登場です。









電話回線の蓋(?)イイね〜!
横浜にはまだまだ色んなタイプがありそうな予感(^O^)


以上、提供by竹馬の知(thanks!m(._.)m)


HOME次のページ >>