忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災の影響で、スーパーでも定番商品の入荷に問題が出ているらしく、
ビックリ仰天!大阪の牛乳が入荷されていたので、パッケージコレクターとしてはゲットせずにはいられない(笑)



お初にお目に掛かりました!



側面は英字で。



その逆サイドはこんな感じ。



成分表示。

関西圏ではメジャーなのかな?

PR
ほぼ一年振りに牛乳パッケージが登場です。
牛乳飲むの止めた訳では決して無く、
単にネタ切れor更新サボりってやつです(・・;)

***

大分で見つけたこれまたお初?のパッケージ。

ご当地感満載です!!!!





側面の記載
農協が絡んでいるそーです。



福岡に持って帰って完飲しました(≧∇≦)

パワー出るゼ〜〜^^


こんなパッケージの牛乳初めて見た!!
って人が多いのでは?



なんかピースフルで賑やかでしょ?



(上)側面の成分表示



(上)その下にはまさかの
そのまんま氏と思しきイラストが!!
そーです、宮崎では今でも商品や店舗など、様々な所でそのまんま氏を見ることが出来るんです。



(上)逆側面。美味しい牛乳と楽しいパッケージをありがとう!と言いたくなる皆さん顔出ししてます。

***

そして、牛乳ビンがあまりにも懐かしくて思わず購入したカフェオレ。


小学校、中学校での給食の牛乳は
牛乳ビンだったのよね。
当時、いいとも!に出てたコント赤信号のリーダーがコーラを一気早飲みするっていうネタ?が流行ってて、
それを真似して牛乳を2、3秒で飲み干しちゃうヤツ、、、いたよねぇ〜。

それに、床に落としてビン割っちゃうヤツとか、、、いたよねぇ〜(^o^)


牛乳ビンの上にかぶせてあるビニールをン十年ぶりに剥がし
紙のキャップをめくる(≧∇≦)



爪を切って間も無い日なんかは
この紙のフタが上手くめくれず、
何層も剥がしたりする事、、、あったよねぇ〜(≧∇≦)

ところが!!
時は21世紀!!
この紙フタが感動の進化をしていたのである。



(上)見てよっ!!
気の利いたこの紙フタ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

この小さなツメがあるのには
すごく感動したね!

たまにはビンでゴクゴク飲むのもいいもんだよ(^.^)
沖縄のイオンで売っている牛乳は
もちろん沖縄ならではのモノ。




住んでた近くで作られていたのね〜

・・・あ、思い出した!
沖縄明治乳業アソコにあったあった(^^)
と懐かしむ。。。



側面はこんな感じでー



946ml入りってーのも
沖縄ではあたりまえ〜っ!!

全国どこでもカルシウム摂取(^^)






コチラではなかなか手に入らない?!
北海道で生産された牛乳です〜!



旭川からはるばるやって来たようです(^o^)
カルシウム摂取、骨密度UPしましょう〜
*\(^o^)/*





HOME次のページ >>