忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカンな店を求めて、ローズガーデンへ。


結構、有名らしく、1度行った時は店の外まで大行列でしたので二回目、日を改めて再訪。



うん、行列ゼロ!!!!



平日に行くのがオススメかもね^^



いかにも洋風な・・って当たり前だけどw
こ洒落たレストラン。

メニュー数も多ければ、アメリカーンなお客様も多い。



ホットケーキとタマゴに巨大ベーコン!

空腹でもない状態で平らげるのに苦しみました。
なんで、苦しみながら食べなくてはならないのだろうか。
( ̄O ̄;)

方や、旦那ちゃまは朝から恒例の
「腹減った!腹減った!」の連呼がこの日も続き(笑)
ペロリと平らげたのは
このお店で有名なエッグナントカっていうやつ。
※ナントカはド忘れしました。



人気メニューなんだってー(≧∇≦)

***


食後は、近くの県内最大のイオンへ用もないのに立ち寄る。

ここのお酒コーナーは離島を含めたほぼ全ての泡盛が揃うので、透明なお酒好きな方は、オススメですよ〜〜!



特に買い物もせずに
イオンで寝るZzzz(笑)



せっかく沖縄にいるのになんとも
勿体無い過ごし方w
いや、のんびりしに来たんですから、コレで良いのよ(笑)

PR
世界遺産の識名園へ行く前に【識名そば】へIN。



見覚えある企業を通過ww



屋根にでっかく書いてあるので、すぐ分かるハズ!



この看板が目印^^

内地では知られていないオキナワン有名人のサインも多く飾られた店内で、
ワタクシは全然お腹空いてなかったので「そば(小)」¥300をオーダー。



最近、七味を入れるのがマイブーム。
紅生姜は肉の上に!これがオイラ流。


消化が早い旦那チャマは、起床間も無く「メシ!メシ!」と騒ぐので、コッチは腹なんか減ってないのに何かしら常時食べ続けなくてはならない
( ̄O ̄;)

10:00頃朝ごはん食べたら、12:00過ぎて「昼飯!昼飯!」連呼
(; ̄ェ ̄)

さっき食べたばかりなのにすぐに腹が減るから、コッチは困ったもんだ。
腹時計は無いらしい。

これを10日続けてみ?

そりゃもう、大変ヨ!
毎日、海に行ってカロリー消費したいが、天候の都合もあるしそうは行かないワケ。

ここでは小サイズがあるから、有り難かったよ(笑)
那覇の識名園という昔の今でいう迎賓館のような観光スポットの近くにある沖縄そばの店。



幸い住宅街にあるのでなんとか見つけられますが、もしこれがヤンバルの森の中にあったら何処にあるか分からないかも?! という究極のグリーンカーテンに包まれたお店ですw



入り口を発見し、中へ。





メニューはこんな感じ。



木灰すばです。

観光客大好き系の上品系そば。

あっさりで美味しかったで〜〜す(≧∇≦)


一般道にある『ハイウェイドライブイン』という地元民御用達の食堂です。



以前は違う場所にあって、移転したらしく、お店もキレイ。

たくさんのメニューがあって迷うのですが、オーダーしたのは、間も無く日没を迎える時間帯に『Bランチ』¥650。

そうです。沖縄は昼時じゃなくても『ランチ』があるのです‼️


カツ、ハンバーグ(というか、ハンバーガーのパテに限りなく近いw)、タマゴにハム。

沖縄行ったら、沖縄そばとかタコライスが沖縄メニューと思いがちだけど、こういうボリューミー定食こそが、ザ•沖縄!!!!これぞ沖縄!!!!のメニューです。



お冷がアイスティっていうのも、これぞ沖縄!!!!
なぜかパフェ用スプーンが入っている。
アイスティに砂糖を入れたい方用に最初からスプーン投入で出てきます。

観光客ゼロの地元民に愛されるスポットをお求めの方にオススメです〜(≧∇≦)

昔から地元民に親しまれているという
糸満市にあるぜんざい店。


糸満ロータリーのすぐ近くにあります。






ぜんざい以外にもメニューはあります。

食べたのは・・


(上)ハイ!カキ氷じゃありませんよー。
頼んだのは『ミルクぜんざい』
誰が何と言おうと、これがぜんざいですww。
沖縄のぜんざいはコレなんです。


柔らかく甘い煮豆と団子、冷たいカキ氷のハーモニー!



抹茶アイスバージョンはこんな感じ。


市場の豆屋さんで聞いた話によると、
沖縄ぜんざいは金時豆と小豆の2種類使うのが多いらしい。
小豆がとろけるまでじっくり煮込んで、
金時豆が型崩れしにくいので豆の食感がある。

味わって納得のウマさ!

練乳との相性もバツグンでしたー。




HOME次のページ >>