忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

様々な泉質の湯が沸いてる九州ですが、pHが高けりゃ良いってもんじゃなくて、pHが低くて良いと言う、超酸性湯に入ってきた。

皮膚疾患、アトピーお肌などの治療で通う人も多く、医療番組でも紹介されちゃったトコロ。
それがココです。







塚原温泉!



効能としてよくある疲労回復とか、切り傷、云々では無く、血管若返りっていう所はお初です。

超酸性湯へ潜入!


田舎風呂的雰囲気も最高です!!!!



ココは洗うのが目的で来る人には不向きです。 浸かる事を目的に訪れるべきです。

それもそのはず、この超酸性湯ときたら。。。
温泉で濡れた手で目を擦ると、目がしみて開けられない程の痛さ(≧∇≦)
ササクレや搔きむしりなどのチョットしたお肌のダメージがあろうものなら患部がしみてとにかく痛い!
味見するとスッパイ!!!!

じっくり浸かれば汗ばむし、顔の汗を手で拭うと、目の激痛に襲われます(笑)

こんなトンデモ湯は初めてです。

東日本だと蔵王や草津もこの様な酸性湯があるので、ググって体験してみてください。
痛みを分け合いましょう(笑)







別途有料で火山口の見学も出来るので、もちろん潜入!


ひたすら山を登ります。



昭和ドラマの特撮現場のような雰囲気の中、煙が昇っていますが、温泉の湯気。



ガスの影響もあり、立ち入り禁止区域が設置されていましたが、自然のパワーに圧巻です。



帰りはまた同じ道をひたすら下ります(´Д` )



震災で崩れた大分道現場のすぐ横の道を通って行くので、よく確認してから行ってね!
PR
阿蘇の温泉です。
一言に阿蘇と言っても色々あり、
地道に一ヶ所ずつ入湯して行きたいですが
その数の多さにとてもじゃないけど
制覇出来そうにありません。。。
 
今回、久しぶりに阿蘇エリアに行き
湯巡りしてきたのがココ。
 

 
大自然のど真ん中って感じのところです。
 
 

 
敷地内に露天大浴場や岩風呂家族湯、
ヒノキ家族湯、などがあります。
 
ヒノキをチョイス。
¥500玉を3枚入れると、
自動的に一気に温泉が注がれて行きます。
予め湯が張ってあるのではなく、
その都度新鮮な湯が注がれます。
 
そして注がれたのがコチラ。
 

 
大自然を眺めながらの乳白色温泉です!
最高やねー^o^
 
ところがどっこい!
この乳白色サンは超熱々で
最初はホントに無理でした(-。-;
 
でも、お肌にも体にも沁み渡りそうで
良さげな温泉だから、
何とか頑張って入りましたよ〜!
 
アチチ!アチチ!を連呼しながら(笑)
 
慣れてくると超〜気持ちイイ〜!
 
あまりにも熱かったので、
泉質表示を見てみると、
驚くべき事実が判明!!(◎_◎;)
 

 

 
 
泉温96度!
水ならもうすぐ沸騰しちゃうってぇーくらいの
熱々温泉だとはー!!
 
これを4つのタンクで自然に冷ましてから
各風呂へ注がれるらしいのだが。。。
 
いやー
自然のパワーってホントに凄い〜!!
 
 
***********
【豊礼の湯】
ホームページは→コチラ

家族湯:¥800〜¥1500/60分1室
固形石鹸のみ有り。
カラン+シャワー有。
ドライヤー無し。
おんせん県の名称が認められた大分県の赤川温泉をご紹介!!

泉質バツグンでお肌の悩みや
皮膚トラブルを抱えている人には
是非一度入湯してみてもらいたいっ!!



宿泊も出来ますが、日帰り立寄り(寄り道)してきました。



(上)マイナスイオン湧いてます!!






入口で爆睡中のワンコ。
来た時も帰る時も爆睡していました。



飲用泉としてもOK!!

***

硫黄泉で湯の花が中でヒラヒラ舞い
ツルツルお肌になります。

暑い季節に行きましたが、
しっかり温まった割には湯上りサッパリ。

ここの湯の成分で作られた石鹸で
体や顔を毎日根気良く洗っていると、
それまで抱えていた皮膚トラブルが解消されるそうで、
いやー自然の力は侮れん!!と思うのでした。

買ってみれば旦那チャマの痒がり肌も解消されたかな?

アトピーやその他よく分からん症状で
お悩み中の方の写真が展示されてて、
ここの石鹸を使った効果がビフォーアフターで一目瞭然!!

赤川温泉パワー凄すぎ!!
そんなわけで
皮膚治療に訪れる人も多いそうです。

最近は私もシンプルな成分の石鹸に
ハマっております(^ ^)

露天風呂もあって極楽気分でしたー!

☆ホームページはコチラ



別府温泉は九州で一番好きな温泉かも
湯量が豊富で塩素消毒とは無縁。
泉質も行く場所に寄って様々なのが嬉しい!
ここは明礬温泉というエリア。
ほのかに硫黄の香りがします。



㊤背後の小屋は一つ一つ温泉になっていて、
プライベートなお風呂として楽しめます。
いわゆる家族風呂。
中央のベンチで記念写真を撮っているのは韓国人観光客。
当時はまだ円安ウォン高で韓国人観光客がワンサカいたのです。

***

行ったのはここの小屋の温泉ではなく
『大露天岩風呂』のほう。




㊤ここが入口
白濁湯の大きな露天風呂があるのです。


小高い山からの風を感じながら
ホゲーーーーっと湯に浸かる・・・
時間が経つのを忘れるね

===============
明礬温泉『湯の里』 大露天岩風呂
料金:¥600
4~10月/10:00~22:00(受付21:00まで)
11~3月/10:00~21:00(受付20:00まで)

http://www.yuno-hana.jp/spa/roten.html


大きな地図で見る
 
久しぶりに浴場



それほど遠くないのだけど、
ちょっと車を走らせると、もうこんな山の中
ここに『若杉の湯』があります。
大浴場と家族風呂があり・・・。




受付の券売機で入浴チケットを購入すると鍵がもらえ、
このような長い階段を上ります



家族風呂は10室。
結構あるじゃないの^^



で、
キーを所定の位置に差し込むとお湯が出てくるしくみ。
この仕組みのお風呂は他の温泉でも何度か行ったけど、
お湯の鮮度がイイのでお気に入りです。
常に一番風呂ってことです。
しかもこの浴槽、古賀市の『山の音と同じじゃん?

ところで、ここの泉質は・・・?
と室内を見渡すが、
泉質に関する情報は何一つ掲示されていない。
地下から湧き出る天然水』をお風呂にしているそうで、
温泉ではないらしい・・・。

温泉ではないから・・・なのか。
チョットがっかりした気分になってしまい
湯冷めするのが早かったような?
気のせいでありたい。

===============
若杉の湯
入浴料:¥800/1人
室料:¥500/1室
リンスインシャンプー:あり
ボディソープ:あり
ドライヤー:あり(無料)



大きな地図で見る


HOME次のページ >>