忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島ヘ行ったある日。
ここ数年全国的にカフェに押されて
減っているのではないか?!
と、個人的に危機的状況を感じている喫茶店ヘ。




チェーン店カフェが増えている昨今ではありますが、
こういうシブい喫茶でまったり休憩するのが
最近のワタクシのトレンドなんざんす。


ここでしばしランチタイム。


人ん家でご飯食べるような
アットホーム的料理です。

さらに



シフォンケーキとコーヒー(^_^)

これで¥740です。

ご馳走様でしたーーー(^O^)
PR
東京都北区の赤羽駅から徒歩圏内にある喫茶店です。

夜はバーになるのかな?
お酒も並んでいたような・・・。






まったり、のんびり・・・。
アイスコーヒーで休憩したのでした~^^
昔と違って駅周辺は大手チェーンのカフェが増えてきたけど、
まだまだ赤羽には昔ながらの喫茶店が
多く残っている方じゃないかな?


そろそろ赤羽に帰る計画しないとな。
気付いたら今年もあと数ヶ月!!!



チェーン店もいいけどさ・・・。
古きよき昭和の喫茶は様々な発見があるもんだ。

さっ!!
というわけで、
ずいぶん前から個人的に喫茶探訪をしているのですが、
まったく紹介することもなく半年近くが経過しようとしています。

今回は鹿児島で二度目の訪問となりましたココ
『BLUELIGHTS COFFEE』でございます。




㊤外観は実はオシャレだったりする。
しかしビックリ、ドッキリな



㊤1973年生まれです。
つまり、ココ来年40というワケですね^^

一度目の訪問時は普通のテーブル席に着席したのですが、
今回は入店するなり、店内を見渡すと、
な、なんともステキな『これぞ昭和』なテーブルがあったので、
即座に着席!!




㊤そして、アイスコーヒー¥420をオーダー。

それにしてもこのテーブル、
昭和喫茶探訪としては最高のロケとなりますわ!!
コイン入れて1PLAYしちゃおうか?とも思ったけれど、
静かに読書したり、パソコン叩いたり、打ち合わせしたり・・・
そんな客層。

もし、もしも・・・
ゲームの音が店内中に鳴り響いたらちょっとヤバすぎでしょ・・・。
パックマンやインベーダーゲームだったら
ウズウズしてやっちゃったかも。

***

なんだかんだ、手にした通話不能スマホをいじって時間を潰していたら、
『アイスコーヒー、おかわりサービスですけど・・・』って。
あらー、嬉しいじゃないの~!!
ってことで、有難く頂戴したのであった。





 

大きな地図で見る

名古屋の喫茶店で有名な『コメダ珈琲』です。

ここ数年、名古屋へ行くたびに何処かしらのコメダに必ず行きます。
最近は神奈川など、関東にも進出し始めていて、近所にお店がある人々が羨ましい限りです。

 

先日の結婚式で名古屋へ行った時、泊まったホテルの近くにあったので行きました。
滞在中、二回も行ってしまったコメダ。



店内は新聞とか雑誌が読み放題。



現在、愛知県に在住のワタクシの妹にこの画像だけ写メールしたら
『シロノワールだなっ!』と即答で返信が来ました。
さすが愛知県民です(笑)



雑誌も週刊誌からマンガ本、ファッション誌までイロイロ揃っているのです。
この日の数日前に美容室でワタクシ愛読書のキャンキャンは読んでしまったので、今回はJJを読むことにしました。

コメダでもモーニングはやっていまして、コーヒーのお値段で『ゆで卵&トースト』が付いたり・・・他にも選択肢がありました。
しかし、毎回『ゆで卵&トースト』なので、他のメニューは分かりません・・・。

外回りや待ち合わせなどで時間を潰したい時など、とても有難い喫茶店です
(^^)


토요타 자동차의 중심인 도시, 「나고야」라고 하는 곳에 있는 카페입니다.
가게의 이름은「코메다커피」라고 합니다.
11월에 나고야에서 친구가 결혼식을 올렸습니다.
결혼식에 참가하기 위해서 나고야에 갔을 때, 이 카페에 갔습니다.

나고야를 중심으로 점포가 전개하고 있으므로, 도쿄나 후쿠오카에는 점포가 없다.
잡지나 신문을 얼마든지 읽을 수 있습니다.
시간때우기에 적절합니다^^



HOME