忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑皆様の端末ではこの写真どんな風に出てるのかなぁ。
使えんブログアプリで引っ越し先探してるなうです。

ところで

今年からJ1昇格した長崎戦。
J日程の発表後羽田〜長崎の飛行機即完売!
アウェー側チケット即完売!
長崎行き取れなかった人は福岡行きへ流れ込み、福岡も満席!
ワタクシもゴール裏チケット買いに行ったけど、10:00発売!
お初の地訪問は九州だろうと何処だろうと
赤きサポーターは飛んでいきます。




↑コレもどんな風に出てるのかのう...。




真っ赤な長崎!
試合は1-1のドロー。
開幕4試合経過してまだ白星泣きアジアチャンピオン。
浦和の春は遠い...。

一方の長崎の
何より素晴らしいのは、
サッカーが好きで、地元を愛してる社長がいること。
社長はウチみたいな三菱で使えない天下りサラリーマンとは違って、常にお客様目線で、それはアウェーサポーターにも向けられ
こんなにレッズを歓迎してくれるチームは観戦史上初でした。

長崎は特に娯楽が無いから、Vファーレンが県民の趣味となり、生きがいとなって欲しいね!

貴重な九州勢は降格してはならんのである。



ヴィヴィくんも可愛い!
胸元と手持ちのビニールバッグにレディアがいるこのお気遣いに感動しました。


長崎は九州で1番好きな街です。
年に一度行くかどうかだけど、サッカーがなくても、足を運びたい街。

オススメスポットだらけです!

PR
戸田市界隈を走行していると言うレッズバス

(提供:竹馬の知 THANKS❣️)


スタジアムへ行こうと
コッソリ誘っている辺りが今期の成績低迷に伴う観衆不足を物語る(悲)

福岡には無い光景のバス
アビスパ福岡のラッピングバスなんて見た事ないし〜、自販機ならあるけど...

サンフレッチェ広島では紫の路面電車もあるよね!

国内サッカーの地元チームが少しでも多くの人に、より身近なモノになって欲しいわー!

年に一度のお楽しみ。
九州でのレッズ戦がやってまいりました。



三年連続雨の鳥栖戦。



日曜のナイターなのにアウェイ席はビッシリ埋まっています。
月曜日午前半休?或いは休む?
もしくは朝イチの飛行機で羽田へ戻り、そのまま出社する人。
人生の一部が浦和レッズと共に生きてる人々が大勢鳥栖に集まりました!!!!



チームは連敗中なので連敗ストップとしたいところでしたが.....




試合後は選手もサポも笑顔が消え...




トボトボ帰って行きました。



鳥栖のスタジアムは駅近なのが素晴らしい。
ただ、周囲は何もなく、スタジアムしか無い!!!!



駅の反対側の商業施設はレッズサポで真っ赤っかww





九州でレッズ戦を見続ける為には、鳥栖は降格してはならない。

しかし、こんな重症レッズじゃぁ、来年ウチが降格してしまう危機感をマジで持って欲しいね。
そりゃ降格すればJ2チーム相手にレッズ戦行けるけど、あんな悲劇は2度と起こしてはならぬのである。



これらが全部J1にいるシーズンが来たら最高なんだけどなぁ〜〜^^

夢のまた夢だわね〜〜^^

やっぱりホーム埼スタの試合行きたいねー❣️

北九州市は小倉駅から歩いてスグの所に素晴らしいスタジアムが出来ました。

こけら落としはラグビーの試合で既に終了していますが、今年J3のギラヴァンツ北九州のホーム開幕戦へ。

なんと!市民を無料招待するとかで、先着8000名にはタオマフもプレゼントという太っ腹だったんです。

なかなか生観戦出来ないので早起きして小倉へ。



注意! スタジアムは写真の逆側です!!!!













スタジアムの前の広場では北九州市近隣の九州、中四国地方のグルメがたくさん出店していました。

埼スタで言うところの門の前の広場な感じかな。



新しいスタジアムはワクワクしますねー^^



海あり、山ありの最高なロケーションです。 バックスタンドでは世界初?の『釣り禁止』が禁止項目に挙がっていますww






ピッチも近くて、座席間隔も広め。
トイレは全便座に北九州市のお膝元TOTO様のウォシュレットが完備したとかするとか。
(私が使った一階売店近くのトイレはウォシュレットありませんでした)



ウォームアップが始まり、山の神ギシが出て来ます!!!!
何処に行っても頑張って欲しいー!
こんなステキなスタジアムをホームにするギラヴァンツ北九州をJ1まで上げて欲しいー!
ギシ、頑張れ!!!!



選手紹介では山の神改め『太陽の神』になってました。
浦和ではありえないけど、他チームによくある要らないキャッチフレーズもあって、ギシは『太陽の神!ゴットセービング!山岸範弘ぉー』
と紹介されてましたw

試合は1ー1の引き分け。

次からは勝ち点3を積み重ねて欲しいものです。


あとでダゾーンで試合観ながら小倉で飲んでましたが....





ダゾーンのスクショですけど、ゴール裏にまだまだこの様な応援スタイルがいるって時点でJ1、そしてアジアへ、世界へと羽ばたくには遠いなと感じるのでありました。

一体、何しに来ているのでしょう?

選手と一緒に戦う姿がコレで良いのでしょうかww

チーム、選手だけでなくサポーターも成長しないと。。。。


否定はしないけどさ。

***

さ!次節はいよいよ大阪行くで〜!





HOME次のページ >>