忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日から今年は旦那チャマと東京帰省^^
実家で旦那チャマはウチの親からほぼ1本、日本酒飲まされ(笑)
ワタクシはほぼ1本ワイン飲まされ(呆)翌日は意気揚々としているせいか、二日酔いも無く、朝から外出。
そうです!天皇杯決勝のため、味スタへ。



いやー、調布駅が地下になっている事に心底驚いたわ〜!
飛田給へ行くのに調布駅で乗り換えしたんだけど、俗に言う浦島太郎ってヤツのガチな現代版を体験したよ。
(^∇^)



(上)朝からご覧の待機列。
決勝戦だからテンション高いし、並びも今となっては非日常なのでチョット楽しい。



(上)チケットは既に完売。
ざっくり6割超えがウチ派だったね。




中央に白星がデザインされたコレオ。
もちろんリハーサル無しです。
この1枚足りともズレない綿密な色分け。 これぞ一致団結!


***

ハイ、結果はニュースで出ていた通りでございます。

ま、決勝と言う舞台を生で観れたのは良かったネ!
家に帰ってテレビの録画を確認したけど、声援とかボリュームデカすぎて音声さんかなり絞っていたしね。
こういう臨場感はナマがよかです!


さて、短期間の滞在でしたが、にもかかわらず、今回もお誘い頂いた皆様
ありがとうございました。
m(_ _)m

人と会って笑い転げるってホント気分だけでも若返るよ。


みんなに感謝!



(上)都内で好きなエリアの1つ(^O^)


今年の目標:マメにブログ更新(なるべく・汗)

PR
福岡に戻って来ました。

年末の忙しい中、連絡頂いた皆様
ありがとうございました(^。^)

東京を出て以来久々会った人からも
連絡もらって、積もる話で盛り上がって来ました^^

月日が経てば親が年老いてきたのはもちろんですが、みんな職場で偉くなったり、子育てに励んだりの状況なので、多忙を考慮して
コチラからは帰省のお知らせだけして、お誘いは遠慮していました。
でもなんだかんだで声掛けて頂き、様々な人と会うことが出来たので
刺激的に過ごして来ましたよー^^

それにしても
東京は居たら居るだけ太るので、
長い滞在も考えモンですww


さて、大掃除と年賀状作成をして
正月の準備しないとね。
ふふふふふ(^∇^)




(上)こういう気の利いた飲み屋って良いよねー^^
元旦、天皇杯優勝したら飲みに行こうかしら?
ふふふふふ〜〜o(^_-)O



4/8から二週間だけ
帰国しまーす^^

東京のみなさんご多忙なので、
この場でお知らせだけとし、
特にコチラからは誘いませんけど(笑)m(_ _)m
お時間ある方、お声掛け下さい〜(^^)

花粉キツイかな。。。(´・_・`)



★その他、更新記事は以下に順次UPです〜(^。^)
レトロすぎてどこか恐怖感のあるような、ないような。。。


ひっそり佇む名店街を探訪。
(上)トンネル状の入り口に左右にわたって看板があるのが
ご覧になれると思います。。。




(上)右の看板にはこんな内容が(。-_-。)



(上)一方、左の看板にはこんな内容が(。-_-。)

***

穏やかでは無い状況のようです。



店舗の看板も何だか漂うヨネ!
シブイ! シブすぎる!!







老朽で倒壊の危機があると主張する一方で、
そんなん全く問題ないと主張する名店街の中へ潜入(^∇^)

シャッター通りです(゚o゚;;
1階は営業している店がありませんでした。



(上)シャッター通りのトンネルを抜け、二階へ!
こちらにも看板対決していました。



二階はスナックをはじめとする飲食店が点在しています。
昼間なので営業はしていませんでした。

一体、この先どーなるんだろう〜

怪しさ満点(?)スポットです〜(>_<)
帰省中にはな子さんを観に行って来ました。

はな子さんは戦後初めて日本にやってきた象で、
国内最長寿なんです。



井の頭動物園にいます。






象も老いて行くと歯が弱くなるようで、
現在1本しか残っていないそうです。
入れ歯も出来ず、柔らかいものを食べています。






足踏みしたり、ウロウロ歩いたり。。。
元気そうなはな子さん。



ずーっと見ていたら、コッチに向かって鼻息を吹きかけてくる
お茶目なはな子さん。


いつまでも長生きして欲しいですね(≧∇≦)

皆様も是非、はな子さんに会いに行って見てください。

戦後の日本をずっと見つめて来たのかと思うと、
胸がいっぱいになります(^-^)


HOME次のページ >>