忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。
自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、
地球での暮らしも残すところ3カ月。
大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。
ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変! 
ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。
そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、
トップスターの座から一気に転落。何者かに命まで狙われるはめになってしまう。
地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、
ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。
しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…。


***

久しぶりのドラマネタ。

朝鮮時代から400年生きているというまさに星から来た宇宙人(キム・スヒョン)と、国民的トップスター(チョン・ジヒョン)とのラブコメ(^^)

カメオ出演が満載だし、ちょっとした場面で視聴者をプププッと笑わせてくれる。

日本では大ヒット映画『猟奇的な彼女』で一躍有名になった
チョン・ジヒョンが十ン年ぶりにドラマでお茶の間に帰って来ました!!

その猟奇的な彼女をコラボった場面があるんだけど、
映画では『次に付き合う彼女へ』って
手紙を残すシーンがあったよね。
こんな女性だからこんな事には気をつけて・・・。
って色々綴った手紙のシーン。
あれを思い出させる手紙の場面が出てきて
日本語字幕版ではただのドラマOSTが流れていたけど、
韓国放送ではそのシーンのBGMがシン・スンフンの♪I believe だったのよー!!

大人の事情でシン・スンフン使えなかったみたいでチョー残念!実に残念!!
( ̄^ ̄)ゞ


他にも、お金に困ったチョン・ソンヒ(=役名)が
高級バッグを質に売りに出すんだけど、
チョン・ソンヒのバッグじゃなかったら高く売れるんだけどなぁ〜
とボヤく質店員のおっちゃんは
韓国で有名なデザイナー。( ^ω^ )

他にも、ユ・インナに俺に一晩付き合えば
出演を考えてやってもいいよ?
と語りかけた監督はホントの有名監督!!

などと俳優陣以外にもカメオ出演しているのが
また面白い!!

***

今、BSで放送中だけど、
中身45分仕立てのカット版なので、
せっかく盛り込んである
くだらなくて面白い場面が削られている可能性大!!
これはぜひノーカット版での視聴を強くオススメします!!


==============

『星から来たあなた』
アタシの感想(★★★★★/5.0)
PR



時は17世紀。
医官カン・ドジュンとイ・ミョンファン、医女チャン・インジュの
3人の若者は身分を超えた絆で結ばれていたが、朝廷内の陰謀に巻き込まれ、
その友情は悲しくも無残に崩れ去る。
イ・ミョンファンの裏切りにより、カン・ドジュンは
世子(セジャ)暗殺の罪をかぶせられ処刑に。
罪人の息子として生まれたクァンヒョンはすぐに処刑されそうになるが、
女児なら処刑を免れるため、カン・ドジュンを慕う奴婢(ぬひ)ペク・ソックが
自分の娘チニョンとすりかえる。
一命を取り留めたクァンヒョンは、自分の本当の素性を知らぬまま
奴婢として牧場で育てられ、やがて腕利きの馬医へと成長。
そして、運命に導かれ・・・。


***

現在某国営放送局でオンエアー中なので、
ネタバレは極力避けているつもりですが、ご注意くださいませ。
m(._.)m


去年夏頃に視聴を終え、
しばし主演のチョ・スンウ萌えでした(^^)


獣医として動物との相性もバッチリなスン様^^



子供時代の1話から5話位が重要なポイント満載で、
じっくり見ておくべきです!!



そして
子供時代に出会った人が成長して思わぬ再開となり物語のキーマンになってきます。


チャングムの誓い、イ・サン、トンイなど
多くのヒット時代劇を作ってきた
おなじみイ・ビョンフン監督のドラマ!!



(上)監督のブ厚いヘア。
被っているかどうかは謎です(汗)



(上)もはやビョンフンファミリーとも言えよう
監督のドラマにレギュラー出演しているメンバーも多く、
見ている側も息の合った感じが伝わります^^



ドラマでは何度も針治療のシーンが出てくるのですが、
事前にこのような研修もしたようで、皆さん真剣です!!

そして
最初に馬医のポスター(上・一枚目画像)を見た時に、
トンイに続きチ・ジニがビョンフン作品二作連続出演かぁ?!
と思ったほどこの二人似てるよね?



左がチ・ジニで右がチョ・スンウ^^

兄弟かと思ったほどよ?

***


(上)それにしても、この日本のシーンはお粗末だったわね〜 Σ(゚д゚lll)
ビョンフン作品なら日本の何処かが高く買い付け、
日本で放送されるの分かってるくせに、
この着付けは無いよね!!!
着物をバカにしてんのかい?!
と、ツッコミたくなるわ( ̄^ ̄)ゞ
マジ酷すぎるー!!!

***

見応えいっぱいで、現地でも高視聴率だったのが納得〜^^
誰かが病に倒れると、獣医出身のクァンヒョン(=チョ・スンウ)が
何かとデカシテくれて、徐々に信頼と実績を積み重ねて行きます。
王まで倒れた時は、オイオイ!!!また病人かよ!
と、話のパターン化を感じてしまいましたが、
毎回邪魔者が入ってきたりして
すんなり治療出来ないもどかしさが
これまたビョンフン作品っぽくて面白い!!!

***




和やかそうな現場のオフショット^^
イ・ヨウォンが子持ち妻だったとはオドロキだわ〜!!!

***

(下)個人的に注目だったのが
大好きなドラマ『ソル薬局の息子たち』で共演してたこの二人が
ドラマで絡みそうで絡まない(´・Д・)
『ポクシル、ポクシル、ワンワンワン!!!』
懐かしいmyピルモのフレーズが浮かぶなぁ〜^^
で、この二人が
同じシーンに登場する事がなかなかなくて
早く再共演の場を見たいわー!と思っていたら、
後半でやっと二人が顔を合わすことになったのでした。
めでたし、めでたし(^_^)




============
『馬医』
アタシの感想:★★★★★(5.0)



時は朝鮮時代。
王からの命を受け、密かに南人の動きを監視していた
弘文館(官庁)の校理(正五品の官職)であるキム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、
彼らがイニョン王妃の暗殺計画を立てていることを知る。
それを必死に食い止めようとしていたブンドは、自分の身に危険が迫った瞬間、
現代にタイムスリップしてしまう。
一方、現代の韓国。売れない女優のチェ・ヒジン(ユ・インナ)は、
ドラマ『新・張禧嬪(チャン・ヒビン)』でイニョン王妃役に抜擢される。
そして300年の時を超えてタイム・スリップしてきたキム・ブンドと出会い...。


***



去年だったかな?
ワタクシ、この人あんま好きじゃ無い〜!!
と思った矢先に入隊しちゃったので、
しばしご無沙汰出来る(^_^)
あんま好きじゃないキャスティングだけど、評価が高いので視聴。

それにしても見ればみるほど
キミ身長高すぎる〜&顔ちっさいでしょ!!
って事が判明。


ユ・インナだって結構身長あるはずなのにこの身長差!!!
ペタンコ靴履いてだよー。

チョット、キミ!!
一体何頭身あるん?!
気になってドラマ見ながら、
独自で数えたら8.5あったのよ!!

ところが
マァ〜世の中には同じ考えを持つ人がいるようで、
こんなモン見つけたのよ。
見て見て!!


9あったよ!!!
人間?!

すごいねぇ〜。
テレビに出る為に生まれてきたかのような。。
素晴らしいですねぇー。

***

朝鮮時代と現代のタイムスリップ。


国内で大ブームを巻き起こした
コッチを先に見ちゃうと、
パクリに見えちゃってねぇー。

手紙の場面で泣かそうとしたって
そうは行かなかったワヨ!!!


まさかまさかのハッピーエンド無し?!
と思ったけど、これまでの展開の通りに上手く〆てくれたよねー。
あーそっかーぁ!!!
と納得の展開。
こういう韓国ドラマらしい〆方って嫌いじゃないワ。

***

そして、そしてこの二人。


この共演がきっかけで〜



さらにお近づきになり〜。



ガチで付き合っているのよ〜!!!
現在カレは入隊中だけど、入隊するギリギリまで堂〜〜々と
デートしてたらしいわよッ! 奥さん!!!(笑)

============
『イニョン大妃の男』
アタシの感想:★★★☆☆(3.0)


出版社のオーナーの娘として"きらきら"光る人生を送っている
ジョンウォン(キム・ヒョンジュ)。
一方、グムラン(イ・ユリ)は貧乏な家に生まれ、借金取りに脅える毎日。
実はこの二人、同じ日に同じ病院で生まれ、取り違えられていたのだった。
ジョンウォンは一瞬にして貧しい町の食堂の娘に零落する。
自分はちっとも変っていないのに、親や家、
身分や階層が変わると彼女に対する人々の態度が変わる。
みんな彼女の未来までを勝手に下方修正し、取るに足りない等級として
烙印を押してしまう。怒りが込み上げ、負けん気が顔を出す。
たくさんのものを失ったが、全てを失ったわけではないと
ジョンウォンは考える。彼女には依然として守りたいプライドがあり、
彼女が守るべき新しい家族もできた。
そして、
何よりも彼女にはいまだ最終兵器が残っている。
一方の手には希望が、もう一方の手には情熱が。
ジョンウォンは2つの拳をぎゅっと握りしめ、
彼女に忍び寄る苦難と真っ向から勝負する。
果たして、ジョンウォンは"きらきら"輝く人生を
取り戻すことができるのか!?

***

ユチョンの弟が出演でチョット話題になっていたね。
弟(右)はチョット舌足らずな感じがカワイかった〜。
このドラマの中での兄弟関係には最初目を疑ったけど(汗)
この作品の後もボチボチドラマ出演を果たしているので
これからも役者として頑張って行くんでしょうね?!

一方の兄はスッカリ役者になっちゃった感じ〜よね〜。。
5人組神起時代のような歌って踊るパフォーマンスは
もう見ることが無いのかのぅ〜。。。

***

タイムスリップ入れ替わり系のドラマが多くなってきた中、
これは出生時子供入れ替わり系。
例えば途中リタイアしたコレ(下)とか
現在、どハマり視聴中のコレ(下)
も出生時子供入れ替わり系だけど、
それによって恨みを抱き復讐ドロドロって事はなく、
明るくサッパリ清々しく?!
視聴する事が出来ました。
貧乏家で育ったこの清純派オネーチャン(上)が

富裕層に入れ替わってこんなにケバくなっちゃった!!

よくお目にかかるお父さん役の
このお方が、体当たり演技で眉を剃って(剃られて)
しまう場面ではビックリ!!
ア、ア、ア、ホントに剃っちゃってる〜!!
そしてドラマの回が進むに連れ、
だんだん元の眉に戻りつつあるのも
ある意味見どころ(´・_・`)

キーマンはこちらもよくお目にかかるアジュンマかな。
ただのスンデ食堂を営むオバチャン
じゃーありませんゼ!!

***

あぁ〜〜
こんな食堂でゆっくりゴハン食べたいー!!
韓国で食べたスンデクッパ〜
んまかったなぁ〜(遠い目)
どなたかぁ〜
韓国行く人居ませんか〜(誘)

***

ネットではこのドラマ
メッチャ評価高いんだけど、
ワタクシ的には・・・まあ、普通だったかな?
最後、挙式のシーンで1番右のニーサンが歌を唄うのだけど、
その歌詞があまりにもドラマにピッタリで笑えます。



=============
『きらきら光る』
アタシの感想:★★★☆☆(3.0)


1418年、譲位により朝鮮王朝4代王として
世宗(セジョン)イ・ドが即位したが、軍権を中心に実権は
前王である太宗(テジョン)イ・バンウォンが握っていた。
王権強化のため有力な臣下をことごとく粛清してきたイ・バンウォンは、
イ・ドの義父であるシム・オンとその一家を反逆罪で処刑する。
シム家の使用人の息子のトルボクは、
幼なじみのタミと逃げ出すが、途中で離ればなれになってしまう。
月日は流れ、1446年。
イ・ドが父を殺した張本人と思い込んでいたトルボクは、
カン・チェユンと名を変えて、
イ・ドへの復讐を胸に武官として宮中に勤務する。
その頃、宮中では、イ・ドの文字創製事業に関わる人物が
次々に殺害される事件が起こっていた。
イ・ドから直々に事件捜査を任されたカン・チェユンは、
その過程で王権を牽制する秘密組織“密本(ミルボン)"
との闘争に巻き込まれる一方、文字創製事業の中核を担う女官で、
幼い頃の記憶により口がきけないというソイが、タミであることに気付く。

***

去年視聴済みです。
ハングル文字と韓国語を独学研究して早ン年。
世宗大王のお話という事で、このドラマすごく楽しみにしていました。
世宗大王、言わずと知れた一万ウォン札の人ですね。



そう、ハングル文字を作った人です。



アイリスのロケでも使われた光化門に行けば
どどーーんと居座っております。
ワタクシも数年前、ココを訪問しました。
ゴールデン世宗です。

***

時代劇なので最初は世宗大王の
生い立ち的なものかとばかり考えていたのですが、
いざ視聴しはじめるとなんだかミステリアスで
推理もあり、アクションあり・・・
最初から面白いです。
(時代劇は面白くなるまでに数枚のDVDを視聴消費してからになるのですが、
このドラマはそんな退屈な前座はございませぬ)



ゴージャス役者勢ぞろいで、世宗大王の若かりし時代を
ソン・ジュンギ(㊤)が演じ


㊤イタリア派(byパスタ)のヒョヌ君も登場。


㊤武術の長けたブルータス(byソル薬局)までも!


㊤そして肝心なチャン・ヒョクです!!
かっこいーねー^^



時代劇にはストーリー的にその場を和ます
コンビやトリオが必ずと言っていいくらい出てくるのですが、
ここでもそれは健在です。


㊤そして、そして!!
まさかのハン・ソッキュがドラマ出演ですよー!
最初知った時は嘘でしょ?って思うほど
どっぷり映画俳優なワケよ!

韓流ブーム前に日本でもヒットした映画『シュリ』の・・・。
あのハン・ソッキュですよー!
ちなみに
シュリはMYピルモも出演しているんです。
ほとんどエキストラ状態ですけどね。

優しい性格で、ハハハーと目を細めて笑う
明るい王の印象が残ります。


そんな王はハングル文字を世に出す上で
ココでは言えないミステリアスでミルボン(あ、言っちゃった!)な
出来事に遭遇し、頭を抱えます。
***
ハングル文字は『音』から出来たんだなー
と、独自で研究しながらドラマを見てそれに気付かされたという。
舌音・唇音・・・・なんだっけ。
いろいろあったよな。

あぁーーなるほど!! 
と勝手に納得しながら全話ガン見でした。

音から出来た文字。
世界中の言語が読めなくてもハングル文字でふり仮名を振れば
その国の読みが出来てしまうという。
非常にスバラシイ文字を世に残しましたね。
例えば、
次に攻略したいと思っているタイ語やアラビア語など
ワタクシにはまだまだ読めないパッパラパーな言語でもよ?
ハングル文字でふり仮名を振ればカタカナで振るよりも
発音するとその言語に近いものが言えるってわけよ。

奥が深いね。。。

これまでの研究を生かすべく、
もっとこまめに現地で研修しないとな!

===============
『根の深い木』
アタシの感想:★★★★★(5.0)



HOME次のページ >>