忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷で話題の乃が美の生食パン!
福岡にもお店があるけど、あまり出没しない唐人町駅付近に店があるので遠ざかっておった。

最近沖縄にもオープンしていつもの宿泊エリアから近かったので、沖縄で買って食べてみようと思うが、今年はスケジュール過密で、営業時間に行けず沖縄でも食べられなかったのである。

そんな中、たまたま天神をブラついていたら、乃が美がソラリアステージ地下一階に臨時出店したので、迷わずゲット!



2斤サイズあるよ!





拘りのビラを読み、翌日いただくが、もっちりしてておいし〜!

近所のスーパーで1斤¥68の食パンにお世話になってるけど、1斤¥400チョイの高級生食パンと謳ってるだけに
確かに美味しかったでーす。

はちみつとバターのトーストもまた美味しかったでーす!

PR
岩手銘菓と言えば、パッと思いつくのが南部煎餅とかもめの玉子!
この春イチゴバージョンが出たらしい。



基本的になんでもノーマルバージョンが好きなのだが....。


ピンク色が可愛らしいさを放つが、ワタクシはやっぱり。。。

『ピンクより、普通に、ノーマルがスッキ〜〜(^o^)/』

はい、ごきげんよう。

拙者、言わずと知れた石巻と日暮里のハーフ(笑)
震災で有名になってきた石巻も今は周辺の市町村合併により、大規模石巻市が誕生しているとな。

そんな訳で、時々東北物産も食する事があり、ザ・御当地モンとしてこの
『くるみゆべし』をご紹介(≧∇≦)



変わらぬ包装を見るとココロは懐かしさでいっぱい
( ; ; )


コレです!!!!
クルミがアクセントになり、甘すぎない美味しさ!
お茶でもコーヒーでも合うよ?!

何処で買えるか知らんけど(爆)
見つけたらチェックしてみて〜(≧∇≦)

岡山市内を散策後、倉敷へ移動。
倉敷ってずっと気になるエリアだったので、
かなり内心ワクワク(≧∇≦)


生憎の雨が降ったり止んだりでしたが、そんな天候も似合っちゃうような街並みが良いね!

ぶらり旅する時は、せっかくだから地元っぽいのを食べたい主義としては
途中で見つけたこれぞ『御当地老舗店』と言うべくに相応しい風貌のお店発見!



一旦通過しつつ、すぐさまネットで調べると、
醤油ベースのラーメンでソコソコ評判も良い!

Uターンしてイン(^O^)





(上)メニューはこんな感じ。
元気良い高齢者の夫婦で営んでいる様子。



(上)多分、お店の人はガクトさん
知らないんだろうなぁ〜。。。
どうやらココで特上ラーメンを食べたらしい。



ボロいながらもこの賑わい!
どうやら店のチョイス当たりだったみたい(≧∇≦

そして出て来たラーメン!(^O^)




濃厚系醤油ラーメンが一番好きだわ〜!

倉敷ラーメンと言うものがこう言う感じなのかは疑問だが、老舗店の味なのだから、これも一つの倉敷の味であろう。
うまし!

オイラが食べて来た全国のラーメンで
飛騨高山ラーメンと尾道ラーメンがツートップ。
トップ下に喜多方ラーメン

そんな布陣なのだが、
サイドにココのラーメンを置いても良かろう!
もしくはトップ下入れ替えちゃう⁉︎
って位、好きな醤油味(≧∇≦)


直感でビビ!っとキタ店の風貌に惚れ込んで正解でした〜!

ご馳走様
m(._.)m
(^-^)/





ご当地物産好きのワタクシが石巻出身の母に頼んで
入手した数々の宮城県物産(^O^)


言わずと知れた仙台銘菓『萩の月』
安定の美味さ!



一度は食べてみたい『石巻焼きそば』!!!


人生で数えきれない程石巻には行ったけど、
このような焼きそばが有名とは知らなかったばい!

B級グルメブームのおかげダネ!


何度も食べてる松島の『パパ好み』



カントリーマアムずんだ


パッケージ撮る前に外箱捨てちゃった(^^;;


九州移住者にとって
今やすっかり入手困難品です〜

懐かしい味わいを堪能(^o^)
他にも牡蠣とか牛タンの酒の肴も!



これからも復興支援も兼ねて東北のうまいもんを
味わうぞー(*^_^*)

コッチでも売ってないかな〜・・・。



HOME次のページ >>