忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[970]  [969]  [968]  [967]  [959]  [965]  [966]  [964]  [963]  [962]  [961
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鹿児島市内のあちこちで沸いている温泉のひとつ。
春日温泉に行ってきました^^




住宅街の中にあるので、ちょっと分かりにくいかも・・・。



㊤イイ天気でしたなぁー
漢方のお湯もあるようです



㊤さっそく中へ

    

代金¥370(鹿児島市内共同浴場統一価格)を支払い中へ入ると
まず気になるブツがあったのでついつい見てしまう
『みやこ温泉』の方がレトロでしたな・・・^^
ま、それはいいとして。



㊤自宅の風呂代わりに通っていると思われる地元の常連さんの
お風呂グッズが満載でした。
多少、混雑はしていたものの、明らかに今いる人数より
荷物の数の方が多かったので、
もうココに置きっぱなしにしているんでしょうね^^

***

中はサウナ・水風呂・漢方湯・大浴槽が並んでおり、
その逆サイドにはカランが一列にダーーーっとありました。
大浴槽には一部、ワタクシが苦手な恐怖の電気風呂

ジャグジーもあり、
そのジャグジーで温泉のマイナスイオンを浴びようと近づいたら、
がっかり塩素のニオイ!!

ここは掛け流しっぱなしじゃないみたいです。
それでテンション下がってしまったものの
なんだかんだ長時間温泉にホゲーーーーっと入っておりました。

***

いやー、天文館に程近い宿からココまでよく歩いて来たもんだ^^
行きと同じ道で帰るのは芸がナイ!と思って、
違う道で帰ったら、目的地と違う方向に行ってしまったらしく、
道路から見えた桜島が雄大できれいだったなぁー。

そのままテキトーに歩いていたら『ラーメン小金太』が出てきたので
ココまで来ればもう庭みたいなモンだからね^^
道に迷ってもなんとかなるもんよ?
街歩きを楽しみましたとさ・・・!

 
===============
春日温泉
料金:¥370
シャンプー、石鹸類:なし(持ち込みが基本)
シャワー:あり
ドライヤー:¥20/3分


大きな地図で見る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
塩素はちょっとねえ・・・
塩素臭のする温泉はカンベンだよねえ。

製パンキムタク、Hネイサンに頼まれて作ったわよ~近日リスト送るわ~
nogzow 2011/10/28(Fri)18:24:05 編集
Re:塩素はちょっとねえ・・・
塩素はNO!NO! ここはガッカリだったね。
まだまだ鹿児島市内にはいーーーーっぱい温泉があるので、今後も開拓を続けるワ
カオ 2011/10/31(Mon)12:43:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< すべては、浦和のためにHOME『製パン王キムタック (カット版)』 全30話 2010-KBS    >>