忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島市内で見つけた数々の蓋です。
真ん中の『三』のマークが市章になっています。
>安芸州藩の旗印であった「三つ引」(三)にヒントを得て、
>これに川の流れを表現するカーブをつけて、水都広島を象徴したもの。
>明治29年5月19日に制定されました。
だそうです。
㊤コレが一番多かったかな・・・。
㊤こんなのもありました。

㊤カラーです。
広島にはカープの蓋があるのは知っていたんだけど、
今回の広島路ではお目にかかれず、カープの蓋はまたの機会に・・・!
と思っていたら、思わぬ差し入れが!!
(提供by蕎麦娘 thanks‼)
㊤コレコレ!!
さすが市民球団ですよねー。
(提供by蕎麦娘 thanks‼)
㊤こちらは無色バージョン。 
ファンなら踏めないよねー^^
見ているだけで歩く楽しみがあるね。
こういう街、羨ましいっす。


 >カープ坊やをモチーフとし、マツダスタジアムのビジターのために、
>広島らしさが感じられる紅葉を配しています。
>背景のストライプは、デザインした当時のカープのユニフォームの
>様を意識しています。
(広島市ホームページより)

***
㊤1994年に開催されたアジア大会を記念しての蓋
(撮影:ビックアーチ周辺)

***

2014年3月、以下2蓋追加
                                                                           これと
これ、千羽鶴です。
>広島には、世界中からたくさんの千羽鶴が贈られてきます。
>「世界中の人にこの広島に来てもらいたい」、
>「広島から世界に平和を発信していきたい」
>という願いが込められたデザインです。
(広島市ホームページより)
PR
(提供by竹馬の知 THANKS)


化石と花の町だそうで、アンモナイトが
ど真ん中にドでかくデザインされています^^


錦帯橋で有名な岩国市です。

(提供by竹馬の知 THANKS!)


岩国城だってあるんです^^

萩・津和野として多くの観光ツアーもありますね。
モチロン訪れた地ですが、蓋を撮り忘れていたトコロです。

(提供by竹馬の知 THANKS)




<< 前のページHOME次のページ >>