忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ズミッ! とは宮古島の方言で
『最高!』、『良い』、『すばらしい』、『上等!』 
・・・的な意味である。

鹿児島のズミッ!な一品を紹介しよう。

桜島の噴火に伴う降灰と共存せねばならない鹿児島市や
その周辺界隈でズミッ!なビニ傘があるのだ。







その名も『桜島ファイヤーキャップ』


実はこの傘2種類あって、
前後の長さが異なる画像(上)のタイプと、
傘の中心のテッペンから前面の短い部分までの通常傘タイプがある。


通常傘タイプを持っているのだが、それでも頭はスッポリ!
傘をさす言うより、傘をかぶる気分(≧∇≦)

雨天時でもセットしたヘアスタイルがキープ出来るかも?

あ、今は脱マンネリで意を決し、
ショートカットにしてるから関係ないかっ^^;


***

熊本の阿蘇近郊の人々にも役に立つかな?

***

そのうちロングヘアに戻したら、
背中までスッポリタイプゲットしよっと!

PR

ズミッ! とは宮古島の方言で
『最高!』、『良い』、『すばらしい』、『上等!』 
・・・的な意味である。 


宮崎でズミッ!な看板を発見!!!


意味わかる人、いるかーい?!(≧∇≦)

九州生活も長くなったけど、
日常の中でまだまだ色んな発見があるよ(≧∇≦)




ズミッ! とは宮古島の方言で
『最高!』、『良い』、『すばらしい』、『上等!』 
・・・的な意味である。 

***

沖縄のマニアック市場、その名も『農連市場』
深夜3時ごろ見つけた青果店の見張り番、よし子
なぜなら、深夜3時ごろが一番市場が盛況しているんです。

(しかし、撮影時は旧盆真っ只中なので期待とは違った雰囲気でしたけど)




『つるさんはまるまるむし』
時は平成の今、再び目にするとは・・・!!

スバラシイ見張り番ではあーりませんか!!


※今年は新盆と旧盆がズレているので
盛況した農連市場に行けるといいな(*^_^*)

 
ズミッ! とは宮古島の方言で
『最高!』、『良い』、『すばらしい』、『上等!』 ・・・的な意味である。 


全国で見つけた久しぶりのズミッ!なもの・・・

***

鹿児島のある住宅街をモヤモヤさまーず気取りで散策していたら
こんなコインランドリーを発見
思わずシャッターを切ってしまった。



風向きによっては桜島の火山灰が降ってくるから
たとえ晴天でも我々の日常より
自宅での天日干しが出来ない市民たち。
ゆえに
コインランドリーの数も多い気がする鹿児島市内。

似顔絵まで載せちゃう根性がこれまたスバラシイ!!

ズミッな洗濯屋です

知る人ぞ知るオリエンタルエアブリッジ
福岡~五島間を1日2往復就航!
コレでより一層五島が身近になりましたヨ!!
現実を忘れに五島への旅はいかかでしょう・・・?
イイとこでっせ^^

五島の美容室で見つけたメニュー。



おばちゃんカットってどんなんだろ?

ショートかな・・・?



HOME次のページ >>