忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [182]  [184]  [181]  [180]  [179]  [178
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本国内に『オリエンタルエアブリッジ』という航空会社があるのをご存知ですか?
ワタクシは知りませんでした。

今回、五島へ行くにあたり、ツアーではなく、自由気ままな個人旅行としてどのような行程で行こうか調べているうちに見つけた航空会社。

長崎、壱岐、対馬、福江(=これが五島)、宮崎、鹿児島を結んでいて、
それまで知らなかったし、乗ったこともない、これは是非乗らなくては!!

と乗り物好きなお友達に相談したところ、あっさりOK。

長崎空港で見たものは、予想はしていたけれど超ーーご無沙汰のプロペラ機!



水色とグリーンが爽やかでカワイイ機体です(^^)

  

プロペラ、久しぶりに乗りますっ。





イイ音出しながら飛び立ち、長崎空港も小さく見えます。

埋め立ててますねぇーー!



座席は真ん中通路に左右2席ずつ。

40席近くあるんだけど、この日のお客はウチラを入れて4人!!

燃料もったいないー! 利用者少ないのね・・・。 

これも平日のオフシーズンだからかも。



久しぶりに乗ったプロペラ機にちょっとドキドキしながら福江空港に到着したのでした。

皆様も機会があったら是非乗ってみてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昔。。。
今から10年前に仕事で福江にいったな~~。
9時半の飛行機に乗り、仕事を3時間弱でかたずけて、
12時半の飛行機に乗れるかギリギリ。。。
乗れず。。。
次の飛行機は??17時半。。。
何も無い島。。。
タクシー以外の交通手段も無く、海を見ながら途方にくれていたな~
プロペラ機は確かにドキドキだ!!プロペラを見てると、時々止まったりするしね(苦笑)
もう、行く事は無いであろう。。。
父suke 2008/04/09(Wed)20:00:28 編集
乳suke毎度!
父の字を間違えた(笑)

長崎~福江って1日3本くらいしか無いんだよね!

空港の周りは確かに何も無かったから、乗り遅れても時間つぶすのに困っちゃうね。

でも、これに懲りず是非また行ってくださいな!

海水浴にオススメ!
ウマイ店見つけたので教えるから!!
カオ 2008/04/10(Thu)09:35:13 編集
またまたアカです
いゃ~オリブリ(いつから?!)よかったね~ちなみにブルーは青い海を、グリーンは緑の大地を表してるんだって。ドルフィンじゃないのよ。
機内が異様にうるさくて客室乗務員の声がちっとも聞こえなかったわ~なかなか乗れるチャンスないし、近い将来つぶれたりしないか心配で、乗っといてよかった。「乗って残そう島鉄とオリブリ」
あか 2008/04/10(Thu)18:31:48 編集
略してオリブリ
先日はオツカレでした。
社会復帰できたかな?
今回、ホント色々乗ったね!
同じルートを使わずよく帰ってこれたもんだ(笑)
線路、空路、航路・・・。
どこまでも繋がっているんだなーと改めて実感!!
カオ 2008/04/10(Thu)18:50:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 更新情報★韓国にいますHOME更新情報★川棚温泉、瓦そば >>