忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浦和周辺のマンホールですけど、
なかなかレッズにはなってくれませんねー。
広島なんてカープの蓋とかあるのにさっ! 
市民球団のメリットやね。
水道局さん頼みますよー!



㊤一般的なやつで、中心部に浦和市の市章がデザインされています。



㊤これは浦和市の花である『さくら草』を描いたもの。
同じく中心部に市章があります。



㊤ノンカラーバージョン


㊤消火栓も浦和市時代のもの





㊤これも浦和市時代の蓋です~!


浦和市のデザインはそのうち無くなるでしょうね。
蓋の絶滅危惧種ですわ。

現在は『YOU&I』合併で『さいたま市』になってしまったので
新たにこの市章入りで蓋が取り付けられる事はないでしょう。

『YOU&I』とは・・・
Y=与野市
O=大宮市
U=浦和市

I=岩槻市
最初はYOUの3市が合併して『さいたま市』が誕生したのですが、
後から岩槻市までさいたま市になったんです!

余談でした。

PR
坂戸なんて生まれて初めて行ったかな・・・?
ソッチ方面は何度も行った事あるけど、
実際下車したのは初めてな・・・?はずなので
下を向いてゲットした蓋はこれ1枚・・・


㊤定番の市章?です。
どっちが正面か分かりません




最近、ホントゆるきゃら多いよね。
坂戸にもあるとは・・・。
個人的にはやっぱり『コバトン』を応援しているサー

 
今春の帰国でン年ぶりに所沢へ行く用事ができたので
自分で撮影してみた^^




これは番外編ね。
航空の街としての一品!


***

私がよく出没していたン年前はこのような蓋ではなかったはず・・・。


(提供by蕎麦娘 THANKS! )


(提供by蕎麦娘 THANKS! )




駅前に飛行機があります(航空公園st.)
凹み部分が白くて彫刻がクッキリしてる!


(提供by 蕎麦娘 THANKS!)

キレイに撮ってくれてありがとう~!

いやー、蓋の種類は無限にあるねっ?

 


(提供:韓国計画中、大宮のドラ THANKS!


スイカが有名な地域だそうです。

新潟・・・しばらく行ってないなぁ~

 


<< 前のページHOME次のページ >>