忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[559]  [558]  [557]  [555]  [556]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌日は鴻巣REDSサンとマコREDSサンとプチ観光。
鴻巣REDSサンは記念すべき九州初上陸であります。

別府で宿泊中のお二人を迎えに行くと、いるわいるわREDSサポ。
駅周辺はもちろん、この地獄温泉も半分はサポーターですね。
赤い服じゃなくても持ち物で分かります。
皆、小さなアピールしてますから!!


別府に行ったけど地獄温泉行ったことないー!ってのは観光客としてありえないので(笑)定番の観光スポット地獄めぐりへ。
血の池地獄は前回行ったとき、池の周りが工事中だったんだけどその工事も終わってすっかりキレイな施設に生まれ変わっておりました。



㊤こんな休憩スペース無かったでしょ?
元売店があったところです。 
そして元足湯があったところに売店が出来てます。
入り口も高級旅館や料亭みたいな造りになってて、儲かってまっせー!!ってのが丸見え。



だって、この池は自然の力で赤く染まり、常に沸いている・・・。
お金掛からないじゃん。コレ自体には。

 

なのに人、人、人・・・。 一人¥400です。
目に付く人数数えてセコイ計算しちゃうけど、儲かるよねー!
いい商売だっ。 
隣りの竜巻地獄は相変わらず地味なたたずまいしてんのにさっ!!


そして間欠泉でおなじみ竜巻地獄です。
ここはワタクシ、2回目の地獄ですけど、オススメ地獄の1つです。



約35分に一度、噴射するという竜巻地獄は、到着したころ出終わったばかり・・・。
次に噴射するまで約30分待ちます。

・・・どんどんお客さんが入ってきて、大混雑でした。
さすが連休だね。

  

噴出しが始まるとみんな温泉の前に集まっちゃって撮影大会が始まります。
せっかく所定の椅子で眺めていたのに人だらけで迫力がナイ!!
こうなったらウチラも前へ行くしかありませんっ。

いやー、ココもなかなか良いです。

一人¥400なり。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろ
連れていって頂いてありがとうございました。
楽しめました


さっそく血の池地獄でとれた薬買って水虫対策につけています

マコレッズ 2009/07/23(Thu)13:50:12 編集
Re:いろいろ
オツカレ様でしたー!
勝てばより一層気分のイイ旅になったのに・・・(^^;
ウチも例の薬買ってみたものの、まだ使ってないです。
そのうちココで紹介する予定。

来年も是非大分巡りできるといいね(^^)
地獄制覇しましょう!!

次は広島でー(^^)/




カオ 2009/07/24(Fri)12:03:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 日食見えた!!HOME居酒屋『紙風船』(大分) >>