忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[577]  [576]  [575]  [574]  [572]  [573]  [571]  [570]  [566]  [565]  [563
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風めっ!!
とっとと消えておしまいっ!!!

8/8(土曜)
台風本体は八重山(=石垣方面)を抜けて消えつつあったものの、その名残がまだ沖縄本島には存在してて海はシケシケ。 太陽どこー?って空。
波が4m以上あると船は欠航になるんだそうで、今日は7~8mあるんだって。
そりゃ欠航だわな・・・。

沖縄入りした翌日はウチナーの皆様と座間味で一泊するハズだったのに・・・。

明日は船出るから明日行こう!って事になりました。
でも宿は?
今日の分はキャンセルするしかないけれど、
明日は明日でどこも満室なんじゃ・・・?

その辺はウチナーネットワークが強いです。
座間味の宿同士で話合ってくれて、コッチ(別の宿)が空いているから泊まれるよ!と連絡があったそうな。 でも結局、当初予約していた宿にキャンセルが発生したので、別の宿へ行くことなく、そこを確保。


出航が1日ずれたことにより、ウチナーの皆様は翌日会社あるんで日帰り(=沖縄は旧暦主体なので内地と同じお盆休みじゃないんです。)で、ウチラは座間味で一泊することになりました。

し、しかし・・・!



㊤沖縄で見た看板。記事とは関係ないっす。

翌朝の日曜日、Yヒロさんが『とまりん』(泊港)まで行ってくれて、船のチケットを確保してくれました。
本当に有難うございますっ!!

しかし、確保したチケットはウチラ3枚。
あれれ? 一緒に行かないの?

今日は座間味まで行って、すぐ座間味から泊港へ船が帰ってくる1便しか出ないそーな。
(連日欠航続きで座間味から帰れない人もいるわけで)

つまり日帰りで行っても夕方の便は欠航なのでただ座間味へ行ってただ帰ってくるだけになってしまう・・・。 これでは座間味へ行ってもしょーがないっ! つーことで留守番することに・・・。
台風よ、どこまで意地悪なんだーぁ!

 

㊤座間味行きのフェリーです。
鯨ウォッチングが出来る島なので鯨の絵が描かれています。
『鯨一筋』とかいて『げいひとすじ』
カタカナじゃなくて良かったゲイ!



㊤座間味へ行く人々、9割がナイチャーです。



㊤船はじゅうたんで寝られる部屋と、椅子席のフロアがあります。 
無理矢理出航するような状況なだけに船が揺れるから、じゅうたんの部屋で寝ながら行った方がいいよ! のアドバイス通りタオルなどを広げて席を確保。



そして座間味へ向けて出航です~。
夕方の船が欠航になったがために座間味へ行けず見送るYヒロさん・・・。
30年ぶりの座間味を楽しみにしていたのに。
とても切ないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やめて…(T_T)
座間味、綺麗だったね~宿の目の前の座間味村役場の建物がまた崩れそうで素敵だったね!
なんで「げい」って読ませるんだ?会社の私の後ろの席にはバイ一筋さんがいます…

最後の一枚は見るだけで目頭が熱くなりますわ(T_T)
蕎麦娘 2009/08/20(Thu)23:45:53 編集
Re:やめて…(T_T)
え? これが村役場? ってくらい素朴で風情ある建物だったね。
世界遺産にしてもいいくらいよ?^^


天気だけはどーにもならんからねぇー。
沖縄の人にとっては近くて遠い離島なだけに
是非皆で行きたかったぁー。。。
カオ 2009/08/21(Fri)12:48:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 北谷海人の台所『お魚や』 (北谷町)HOME今年の夏もOKINAWA~♪ >>