忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1181]  [1180]  [1179]  [1149]  [1166]  [1112]  [1178]  [1169]  [1176]  [1177]  [1167
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




時は17世紀。
医官カン・ドジュンとイ・ミョンファン、医女チャン・インジュの
3人の若者は身分を超えた絆で結ばれていたが、朝廷内の陰謀に巻き込まれ、
その友情は悲しくも無残に崩れ去る。
イ・ミョンファンの裏切りにより、カン・ドジュンは
世子(セジャ)暗殺の罪をかぶせられ処刑に。
罪人の息子として生まれたクァンヒョンはすぐに処刑されそうになるが、
女児なら処刑を免れるため、カン・ドジュンを慕う奴婢(ぬひ)ペク・ソックが
自分の娘チニョンとすりかえる。
一命を取り留めたクァンヒョンは、自分の本当の素性を知らぬまま
奴婢として牧場で育てられ、やがて腕利きの馬医へと成長。
そして、運命に導かれ・・・。


***

現在某国営放送局でオンエアー中なので、
ネタバレは極力避けているつもりですが、ご注意くださいませ。
m(._.)m


去年夏頃に視聴を終え、
しばし主演のチョ・スンウ萌えでした(^^)


獣医として動物との相性もバッチリなスン様^^



子供時代の1話から5話位が重要なポイント満載で、
じっくり見ておくべきです!!



そして
子供時代に出会った人が成長して思わぬ再開となり物語のキーマンになってきます。


チャングムの誓い、イ・サン、トンイなど
多くのヒット時代劇を作ってきた
おなじみイ・ビョンフン監督のドラマ!!



(上)監督のブ厚いヘア。
被っているかどうかは謎です(汗)



(上)もはやビョンフンファミリーとも言えよう
監督のドラマにレギュラー出演しているメンバーも多く、
見ている側も息の合った感じが伝わります^^



ドラマでは何度も針治療のシーンが出てくるのですが、
事前にこのような研修もしたようで、皆さん真剣です!!

そして
最初に馬医のポスター(上・一枚目画像)を見た時に、
トンイに続きチ・ジニがビョンフン作品二作連続出演かぁ?!
と思ったほどこの二人似てるよね?



左がチ・ジニで右がチョ・スンウ^^

兄弟かと思ったほどよ?

***


(上)それにしても、この日本のシーンはお粗末だったわね〜 Σ(゚д゚lll)
ビョンフン作品なら日本の何処かが高く買い付け、
日本で放送されるの分かってるくせに、
この着付けは無いよね!!!
着物をバカにしてんのかい?!
と、ツッコミたくなるわ( ̄^ ̄)ゞ
マジ酷すぎるー!!!

***

見応えいっぱいで、現地でも高視聴率だったのが納得〜^^
誰かが病に倒れると、獣医出身のクァンヒョン(=チョ・スンウ)が
何かとデカシテくれて、徐々に信頼と実績を積み重ねて行きます。
王まで倒れた時は、オイオイ!!!また病人かよ!
と、話のパターン化を感じてしまいましたが、
毎回邪魔者が入ってきたりして
すんなり治療出来ないもどかしさが
これまたビョンフン作品っぽくて面白い!!!

***




和やかそうな現場のオフショット^^
イ・ヨウォンが子持ち妻だったとはオドロキだわ〜!!!

***

(下)個人的に注目だったのが
大好きなドラマ『ソル薬局の息子たち』で共演してたこの二人が
ドラマで絡みそうで絡まない(´・Д・)
『ポクシル、ポクシル、ワンワンワン!!!』
懐かしいmyピルモのフレーズが浮かぶなぁ〜^^
で、この二人が
同じシーンに登場する事がなかなかなくて
早く再共演の場を見たいわー!と思っていたら、
後半でやっと二人が顔を合わすことになったのでした。
めでたし、めでたし(^_^)




============
『馬医』
アタシの感想:★★★★★(5.0)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< オーシッタイの蜂蜜HOME三平らーめん (鹿児島県 鹿児島市) >>