忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[911]  [910]  [875]  [908]  [907]  [906]  [905]  [850]  [898]  [904]  [887
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の 韓国好きは生活拠点を福岡に移すのもアリかもね!



釜山市と福岡市、友情の航路で文化・観光交流活性化
聯合ニュース 5月26日(木)10時1分配信
【釜山26日聯合ニュース】
釜山市と姉妹都市を結ぶ日本の福岡市が、
文化・観光交流に向けた友情の航路を開く。
釜山市は26日、同市庁舎で27日に福岡市側と協定締結式を行うと明らかにした。
両市間を結ぶ航路を友情の航路とし、文化や観光交流を活性化するため
努力することで合意する。式には許南植(ホ・ナムシク)、高島宗一両市長のほか、
地域の観光業界関係者ら30人余りが出席する。
両市をつなぐ国際旅客船を運営する未来高速とJR九州高速船は
両市と連携した事業に積極的に参加する。
両市は、ICカード乗車券など旅行客の便宜拡大に
向けた事業を積極的に進める予定だ。
韓国高速鉄道(KTX)や新幹線を活用した観光商品の開発など、
文化・観光交流に向けたさまざまな事業も進める。
一方、高島市長は協約締結に先立ち、釜山の観光・メディア関係者を対象に
福岡観光の安全宣言などを発表し、
釜山市民に安心して福岡を訪れるよう呼びかける予定だ


ワタクシも安心して韓国に行けるってことね(笑)

***

一方、
PUSAN NAVIでは・・・
釜山市・福岡市の両都市で使用可能のICカードを
計画推進釜山市・福岡市の両都市で使用可能な交通・
コンビニエンスストアなどのICカードを計画推進していると釜山市が発表。
また、KTXと新幹線をセットにした観光商品なども計画中。

***

 
コレ、いいね~
将来的に福岡と釜山で一枚のICカードが使えちゃうってことでしょ?
私のためにあるような計画だわね

こういう面で便利になるのもいいけど、
新大久保みたいな街までとはいかなくても
韓国モノが手に入りやすいお店(韓国広場みたいなやつ)とか
本場モンのウマイ飲食店とか・・・
小さなコリアンタウンではなくて、韓流タウンを作って欲しいナァ

待てよ?
そういうお店が出来ちゃうと
ワタクシ韓国に行く必要がなくなっちゃうし
毎年恒例の新大久保目当ての帰省(?)も
する必要なくなっちゃう?

・・・それはダメだっ(笑)



㊤記事とは関係ない
今、一番見たいドラマ
この顔ぶれからして期待大
はやくピルモに会いたいわ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 身動きとれず・・・。HOME山梨県忍野(おしの)村の蓋 >>