忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は先月ちょっとばかし帰国していて、空いた時間に秋葉原へ行ってきました。
秋葉原・・・萌ぇーです。
すっかり新しくなってキレイなビルがあちらこちらに建っているではありませんか!!
子供の頃、父親とよく来た秋葉原デパートが既に閉店していたのがとてもショックで、
また昭和の名店が姿を消していきました。

そんな秋葉原へせっかく来たのだから『アレ行ってみようか!』と
池袋バスガイド(笑)と入ったメイド喫茶。

『いらっしゃいませぇー!お嬢様ぁー』
某ぽっちゃり芸人のような声で迎え入れてくれました(笑)
『・・・・・・(プッ)』
ホンモノだぁーと思わず噴出してしまう。

さらにメイドは説明を始める・・・。
『料金のシステムはまず、入国料が一時間¥500で、他に何か1品以上のドリンクかフードメニューから注文していただきます!』

『入国料?』 店内に入れば異国の世界になるらしい。

 

いかにも女の子っ! って部屋の店内になっていて、明るい店です。

ドリンクを注文すると、テーブルの上にあったキャンドルに火を灯すオネーチャン。
『いまからこのキャンドルに火を灯しますっ。 キャンドルが点いている間が夢の国になります。
キャンドルを点けてもよろしいですか?』
『どうぞどうぞ!!』
と、キャンドルに火を点けると『おかえりなさいませぇーお嬢様ぁー!』
うぉー、ホンモノだぁー(笑)。
現実離れした夢の国へ帰って来た という設定なのね?




俗に言うヲタクっぽい客と、ウチラみたいに冷やかし半分、見学半分で来る客とハッキリ分かれていました。
前者はまず一人で来店。 席はカウンターで各々1つおきに座り、オネーチャンと小声で雑談?。
(写真とは別のカウンター席があったのよ)
後者はグループで来店し、みんなでオネーチャンと雑談。




㊤なんかスケベっぽくね?(笑)

池袋バスガイドはコーヒーにミルクを入れてもらい(笑)、キャンドルが消える前に飲み干してしまったので、とっとと撤収したのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一度行ってみたかったワンダーランド☆いゃあ良かったねぇ。コーヒーにミルク入れてくれちゃうんだもんね~♪萌~えぇ。もうひとつの萌えランド、千葉のねずみさんもあれくらいしてくれたら、高い入園料も我慢するんだがなぁ~笑。
きょん 2008/05/10(Sat)21:51:03 編集
萌ぇー
面白かったね!! やみつきになるかは別として(笑) 気になる世界が見えたね! いつの間にか異空間の秋葉原になってしまったね。
カオ 2008/05/19(Mon)14:16:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 請福(梅酒)HOME3度目にして夢の実現! >>