忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [182
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江戸っ子のワタクシはラーメンといえばやっぱり醤油!!
とんこつラーメンは美味しいけど、正直飽きているのがホンネ。
醤油ラーメンのお店がなかなか無い・・・。 郷に従えっ! 自分っ!!

***

先日、長浜へ行ったときにテレビでよく見るラーメン屋に行きました。



㊤知ってる人も多かろう・・・。
マズイ! というヒトの声も聞いた事があったのだが、
味の好みなんて所詮、自己満足なもの。
食事時でもないのに駐車場は満車(県外ナンバーも多し)だし、
お客さんも大勢いる・・・。 
てコトは美味しいんじゃないの?

***

外で食券を購入し店内へ入ると・・・。
『いらっしゃーい。・・・ハイ、3杯!』
『ハイ、2杯ー!』

と、買った食券も出していないのにラーメンの数を言われる。 
このラーメンの杯数が入店してきた人数で、
席に着くなり、スグにラーメンが出てくる。
座った途端に出てくると言っても過言ではない!!



見た目は普通のとんこつラーメン。 

コレが今まで食べたラーメンでワースト1位を飾ることになったのだ。
まず、スープにコクが無くて味が薄い。 
本来のスープをお湯で薄めているかのような味。
そして麺が最悪。 
ノビノビ麺なのだ。
こっちのラーメンって何処も細めんが多いので、
基本的にはスグに茹で上がる。 
つまり、待ち時間が少ない。 

なーのーにっ! 
そんな細麺が予め茹でてあり
厨房の後ろに山になって茹で上がった麺が積み上げられている!

それを入店してきたとほぼ同時に
どんぶりに薄まった?スープを注ぎ、
茹で済みの麺を入れて、青ネギとかトッピングして提供。  
一分以内にラーメンが来たわ。

だから一口目から麺が伸びててカタ麺で頼めばよかった!と後悔。
それ以前にそんな店に来てしまった事自体がもう後悔なのである。

普通、オーダー取ってから麺を茹でるじゃん。 
客の切れ目が無いほど忙しい?からって?
予め茹でてあるのはガッカリ!!

茹で済みの麺がなくなると『山、なし』 とか言って、
更にまた麺を茹で始めるのであった。


『ぶらり長崎』のフィナーレがこのラーメンとは・・・
ホントに申し訳ない。

ここ、がつくほど有名な店なんだけどねぇー。
もう二度と食べないと誓ったのだ。
ここをウマイという意味が全くわからんっ!

福岡に遊びに来て「食べたい!」と言うなら案内するけど、
アタシは外で待ってるからね(笑)!!


===============
元祖長浜屋
アタシの好み ☆☆☆☆☆ 0点



大きな地図で見る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あめま
おつ~夜の仕事の帰りです。
長浜ラーメン、そんなにまずかった?私はあまりよそとの違いは分からなかったなぁ~
まぁ、あまりラーメン屋さん行くことないからかもだけど。
今度福岡行くときはオススメ連れてってねぇぇぇ~
あか 2008/04/16(Wed)00:31:25 編集
あめまーまん
今度はラーメン屋も満喫しようね!  さすがの旦那チャマも替え玉キャンセルした位だからホントためダメ麺でした。 トホホ・・・。
カオ 2008/04/16(Wed)14:15:08 編集
旧盆はいつ
新暦8月13日がウンケー8月15日がウークイ(霊の送り日)です。2008 年CALAENDAR近じか送ります。計画に参考になれば
Y-ヒロ 2008/04/20(Sun)00:08:29 編集
Yヒロ様
Yヒロ様
情報ありがとうございます。
っという事は12日までに何らかの催しをして、
その週末帰る前に、、、という計画が良さそうですね。
詳しくはまたSB連絡いれます。

今日はこちらも汗かくくらい暑いですよ~。
旦那K 2008/04/22(Tue)13:44:12 編集
ウンケー&ウークイ
またこの三日間は街のあちこちでエイサー踊りが見られるんでしょうか、楽しみです! 
去年は満福の前で勢理客青年会のエイサーを拝見していました。
Yヒロさんはミルク役ですか?
カオ 2008/05/01(Thu)16:45:29 編集
ミルク役
沖縄では豊かな世になること ミルク世果報(ゆがふ)といいます。
ミルク神は、沖縄の祭りでふっくらした顔のほうじょう神として祭りで出ています。
ちなみに、Yヒロは、7年前にミルク役として地域の祭りに出ました、ただ7月の中旬で暑いときにかぶりものなので大変でした。
3時間程度ですが休憩ができない、なぜなら爺ちゃん婆ちゃん子供とハグしに入れ替わりどんどん来るしミルク神は、うちわがありますが、なんと相撲の
時に使うあのうちわの2倍の大きさで厚みが約1センチあり重いので利用できない3時間で軽い脱水症状になっていました。
実家の地域も毎年エイサーのときミルクが登場します、夜なので少し楽かも
Yヒロ 2008/05/11(Sun)23:15:36 編集
ミルクしたんですか!
Yヒロさんのミルク神、見てみたかったです。
でも暑い中あのメイクですし、大変ですよね。
去年、エイサーを拝見したときもミルクのメイクが汗でだいぶ落ちていました。
カオ 2008/05/19(Mon)14:22:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< なかよし(八戸)HOMEスイジガイ(水字貝) >>