忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [335]  [338]  [337]  [336]  [334]  [333
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

博多にあるうどん屋です。
福岡って意外にもうどん屋がメッチャ多いんです!
ラーメン屋より多いんじゃないの? ってくらい。



これは結構有名な老舗うどん店で、前から気になっていたのですが、ついに潜入することに!



入り口の電話が老舗を物語っていますねぇー^^



福岡のうどん屋に行くと、ネギ入れ放題ってのは当たり前でして、
テーブルにドカーン! とネギが置かれています。



注文した『ごぼう天うどん』です。
こちらではゴボウの天ぷらをうどんに入れるのが常識ってくらい、
あらゆるうどん屋で必ず『ゴボウ天うどん』はあります。
始めは衝撃的でしたが、今はさすがに慣れました。
昆布ダシが利いてマイウーです^^

店内では出汁に使った北海道の羅臼昆布を『ご自由にお持ち帰りください』って
置かれていて、佃煮などに使ってもらえるよう無料配布していました。
この後用事があったので、昆布を持ち歩くワケには行きませんでした
^^;

『かろのうろん』とは博多弁で『角(かど)のうどん』という意味だそうです。
昔の人は『ど』が言えなかったのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのネギドンブリが頼んだうどんかと思った・・・。
のぐぞう 2008/11/06(Thu)12:43:30 編集
Re:無題
んなワケないやろー!
カオ 2008/11/07(Fri)08:53:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 大阪から玉手箱(^^VHOMEファーマーズうまんちゅ市場 (糸満市) >>