忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[342]  [341]  [340]  [339]  [335]  [338]  [337]  [336]  [334]  [333]  [332
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の沖縄情報は庶民的市場です。
南部の糸満市にあって道の駅とか産地直売所みたいに
地元の農家で採れた野菜&果物が沢山売っています。

市場だとつい牧志の公設市場に行ってしまいがちですが、
ココはわざわざ車で行っても、その価値はありますヨ!!



南部なので、帰りの飛行機に乗る前に時間があったら寄るのもいいかと。

建物はスーパーみたいですが、中は産地直売所な感じ。
地元の人で大変賑わっていて、たわわに実ったゴーヤ、ナーベラ、
マンゴーなどが所狭しと並んでいます。
モノもよくて、新鮮!
そして発送もできるのがイイです。

でも芋類は植物に発生する病気の繁殖を避けるためか、
内地への持ち出しNGなので気をつけてネ!

沖縄本島の道の駅は全部行ったけど、産地直売はココが一番いいかも!
ファーマーズは名護にもあるよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こういうの
近くにこういう店があるといいね。

モロ産直っしょ?
のぐぞう 2008/10/31(Fri)14:57:12 編集
Re:こういうの
家の近所に産直があるんだけど、当然福岡産。
産直は新鮮でスーパーより安い場合があるので
たまに利用するけどね。
朝早く行かないと完売するんだわ。
村人が開店前に行列作っているの。
地方のスーパーみないな光景ネ!
カオ 2008/11/05(Wed)13:26:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< かろのうろん (福岡市博多区)HOME森永宮崎乳業 『牧場のさわやか』 (宮崎県) >>