忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 



今はあまり見なくなりましたねー。 牛乳ビン。
ワタクシの小学校&中学校での給食は牛乳ビンでした。
一気飲みするのが流行ってましたね。
ワタクシは無理でしたけど・・・。


コレは熊本の道の駅で買ったもの。
詳しい場所は忘れました。

サラっと軽いのにコクがあって旨かったです。
やっぱりスーパーで買うのとはちょっと違うわね。
湯上りに飲みたいっ!!


・・・・・・・・・・・・・
阿蘇郡西原村
山田さんちの牧場


쿠마모토의 우유입니다.
슈퍼마켓에서 팔고 있는 우유와 달리
매우 맛있었습니다
여러분은 우유는 좋아합니까?
건강에 좋아요

PR

沖縄産牛乳のブランドで有名な『ゲンキ牛乳』
画像は石垣島バージョンです。
パッケージの島は石垣島をかたどっています。
(小さいパッケージなので島の一部ね)



このゲンキ牛乳は沖縄に住んでいたころ、宮平牛乳と同じくらいよく飲んでいました^^
黄色い『ゲンキクール』は乳酸飲料で、内地でいう『マミー』をスッキリさせたような味わいでした。
ゲンキクールは石垣島へ行って初めてお目にかかりました。

ゲンキ牛乳は石垣、宮古、沖縄本島で分社化しているそうです。
それごれ違う会社が『ゲンキ牛乳』を販売しているんだって。

そしてゲンキクールは250mlですが、ゲンキ牛乳は237mlです。
この半端な内容量は何故かというと、アメリカ時代の沖縄では単位がリットルではなく、『ガロン』が主流だったため、その名残が今でも残っているワケです。
1リットルだと1/4ガロン(=946ml)入りなんです。

もちろん内地から届く商品は『1000ml』入りでしたよ!




일본의 『오키나와』 (OKINAWA)라고 하는 지역에 있는
『이시가키섬』(ISHIGAKI ILAND)에서 발매하고 있는 우유입니다.
오키나와는 대만에 가까워, 일년내내 따뜻한 지역입니다.
작년, 남편의 일이 원인으로 오키나와에 살고 있었습니다.
기간은 반년 정도입니다.

오키나와는 바다가 예쁘고, 일본 전국으로부터 많은 관광객이 오는 곳입니다.
나도 일본에서 좋아하는 지역의 하나입니다.

일본은 지역에 의해서 여러가지 우유의 패키지가 있습니다.
카테고리【乳】에 나와 있습니다.
카테고리【沖】는 오키나와의 정보와 사진이 나와 있습니다.

明治乳業で出している牛乳ですが、こっち方面だけのようですね。
 

この商品はおいしさ長持ちのESL技術でつくられています。
原料から製造に至る製造工程のすべてにおいて、
徹底した品質管理をすることにより賞味期限の延長を可能にしました。

内容量 1000ml
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
賞味期限 お手元に到着後10日前後
殺菌方法 130℃2秒間
原材料 生乳100%
組 成 無脂乳固形分 8.3%以上
乳脂肪分   3.6%以上
栄養表示
(200mlあたり)
熱   量  137kcal
たんぱく質  6.8g
脂   質  7.8g
炭水化物   9.9g
ナトリウム  85mg
カルシウム  227mg



だそうで、フツーの牛乳の分類になるかな(笑)。


これは確かにさわやかだったんだけど・・・。

宮崎にある『森永宮崎乳業』ってトコから出ています。
九州限定で販売されているらしい。



パッケージが可愛いですね!
色使いも多くて。 

『さわやか』なだけにアッサリしてコクがない。
種別が『成分調整牛乳』だったってコトに後から気付いたっ!!
コレでは物足りんのぅー。

牛乳の種類ってマンホールくらい全国無数にあると思ってます。
まだまだ紹介していない牛乳ネタ沢山抱えてます(笑)
『らくのうマザーズ』という九州では大手メーカーで出している牛乳です。



遺伝子組み換えを行っていない(non-GM)飼料で育った牛から搾った生乳だけを使用。
生乳の産地・生産者・えさにこだわり、搾りたてをそのまま酪農家直営工場でパック。
未来を担う子供たちのためにお母さんの声とらくのうマザーズの想いと酪農家の努力がカタチになって誕生しました。
生産者直営工場を持つらくのうマザーズだからこそできたこだわり(えさ・産地・生産者)いっぱいの牛乳です。

だそうで、お値段もフツーの定番系よりチョイ高め。
無脂乳固形分8.3%以上
乳脂肪分3.6%以上
殺菌:130℃、2秒間
です。

味としてはあまり印象に残らないフツーな感じでしたが(笑)、
牛さんのエサからこだわっているようですので、
小さいお子チャマには適していると思われます。

パッケージが1色でシンプルなのが逆に売り場で目を引きます。


<< 前のページHOME次のページ >>