忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島根県の牛乳。



㊤これはもっと早く掲載すべきでしたわー。この牛乳のロケ地は某邸宅です(笑)

昔から牛乳を飲んできたヨーロッパでは、パスチャライズ牛乳が主流です。
フランスの細菌学者パスツールが発明した殺菌法によるもので、牛乳中の栄養成分や風味を損なうことなく、有害な細菌を死滅させることができます。
これをパスチャリゼーションと呼んでいます。

低温殺菌の牛乳でございます!
まろやかでコクがあるのもそのおかげなのかもネ!
1リットルパックがあるのを見て買いたくなったけど、この先まだ旅は続くし車の中は天候によって超高温になるので諦めました~。

 

そして、今回の山陰路で頂いたのはコーヒー牛乳。

どちらも昔っぽいパッケージが好きですわ。
何かの復刻版ではないのよ。


===================

木次乳業有限会社

http://www.kisuki-milk.co.jp/
PR
久しぶりのご当地牛乳コレクション。


 

福岡県は大宰府市界隈で学校給食に採用されている『永利F-ミルク』でございます。
これ、ワタクシの居住地域では販売していませんのよ。

ちなみにワタクシの小学校時代、給食の牛乳は牛乳ビンで一気飲みするのが流行ってました。
鼻の下が白くなったまま昼休みを過ごしていたっけ・・・(笑)
今は無き雪印牛乳だったんだよね。 区内のちょっと離れたところに工場があって社会科見学で訪問した時はアイスクリームもらったんだよな。 そんな工場も例の事件の影響なのか工場が閉鎖され、いまや跡形もない高層マンションになっちまっただよ!

これはなかなか飲める機会がありませんよー!
五島列島の牛乳です。



春に蕎麦娘と五島列島に行ったときに買ったもの。
五島は何も無いけれど、集客の為の作戦丸出しとか、手を加えていない所がイイです!!
自然そのもので何も無いからこそ癒されます。
季節外だったので泳いでいないけど海の透明度も沖縄級です。
サンゴ礁があるとか・・・?

五島はまた行きたいですわー。 ハコフグと魚食べに。
でも一度行ったから今度は壱岐か対馬ってのもアリかなー?
対馬まで行くならもう50km頑張って釜山も近いよなー。

九州の未知の世界はまだまだ沢山ありますわ。

ってなわけで、肝心な牛乳の味はスッカリ忘れています(笑)
パッケージがシブイです。
輸送の関係で長崎市内では入手できないらしい。
九州地区をメインに販売しているMEGMILKの霧島牛乳。
霧島行きたいんだよねー!
福岡の旅番組では霧島が取り上げられることが多いんです。
温泉もあるし、イイ所沢山あるみたい。 でも遠い・・・。



パッケージはこんな感じで、なぜか地元ではあまり特売にならない牛乳です。


田舎のドラックストアはスーパーみたいにデカくて、とにかく広い!!
薬より食品、雑貨の方が沢山扱われていてこれまた安い。

そんなドラックストアに売っている牛乳がコレ。

 

北九州の方で作られているみたいですね。

まー、フツーな感じです。
あっさり系でした。
グビグビ行くにはもっとコクが欲しいね。

교외의 약국은 슈퍼마켓같이 식품이나 음료, 술, 잡화등이 팔고 있습니다.
약국이라고 해도, 약 이외의 것을 많이 팔고 있는 것이 많이 볼 수 있습니다.
이 우유는 근처의 약국에서 구입했습니다.
슈퍼마켓인가 약국인가 구별이 붙지 않는 듯한 가게입니다^^



<< 前のページHOME次のページ >>