忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄では定番商品の宮平牛乳。
懐かしさすらこみ上げてきます・・・(涙)。

  

色使いが豊富でカラフルなパッケージしてるのは珍しい方だと思います。



そしてもっと珍しいのがこの内容量。
内地だと1000mlですけど、沖縄は殆どのパッケージにおいて
このサイズの紙パックは946mlなんです。!!

もはやこれが沖縄では当たり前。
間違ってもクレームなど入れないように^^
アメリカ時代に4分の1ガロン=946mlとして販売されていた名残が今でもあるんです。
牛乳に限ってのコトじゃないです。
沖縄に行ったら気にしてみてください^^



やっぱ乳脂肪分が3.6以上あるとコクがあってリッチ感UP。
ウマイです!!

***
㊦ 2010年8月 追記 ㊦

 

㊤こちらはミニパックの180ml入り。
(2010年8月)

***

 


(2010年8月)
㊤そしてついに発見!
宮平の牛乳ビン!!
コーヒー牛乳もあったけど、やっぱ牛乳でしょ
まだあったんですね~!牛乳ビン。
お目にかかれた嬉しさのあまり、思わずゲット!
ビンだと3.5なのね?

PR
紅葉スポットとして有名な大分県の耶馬溪。
そこの牛乳でぃす!
こっちでも滅多にお目にかかれない、珍しい牛乳よ?



パッケージもローマ字表記があったりしてお洒落?!

   

㊤・・・いい感じです(笑)

それと
コーヒー牛乳もとい、
カフェオーレもあったので、ついでに購入。

  

ローカルな雰囲気満々ですね!!

秋の耶馬溪はホント、オススメです^^

グリコ乳業の佐賀工場で作っている
九州限定の『成分調整牛乳』 



 

九州限定の文字とパッケージコレクションのために買ってみたけど、
成分調整牛乳っていう分類は案の定スカスカな味わい。
全然ダメでした。
サラサラしすぎ?
やっぱり『牛乳』じゃないと!!

多分、最初で最後かな~。
みどり牛乳は地元大分は当然ですが、福岡でもかなりメジャーな牛乳。
種別は『乳飲料』だけど、たまにはいっか!って事で買ってみました。



通常の『みどり牛乳』よりもシックな感じのパッケージデザイン。



4.4だけに濃厚感はあるけど、サッパリ感も感じられ・・・やっぱ種別が『牛乳』の方が明らかにコクがありますなぁー。


 

東北地方の牛乳ってコッチではまず手に入らない。
しかしさすが東京! 山形の牛乳があるじゃんっ!!
と帰国時に飲んでみたMILKのひとつ。


 

あれれ?
製造者は藤沢市ですって・・・?



山形県絡とのコラボってことかしらん?
ま、美味しく頂きましたっす。
優しい感じのパッケージがいいね!!



<< 前のページHOME次のページ >>