忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[750]  [722]  [749]  [744]  [746]  [747]  [432]  [740]  [742]  [741]  [739
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の産直ショップへ行ったら、
『えごまの葉』がエライ安かったので思わず購入。
韓国焼肉でお肉を包んだりするのによく使われているアノ葉っぱ。

新大久保のスーパーで結構イイ値段してたっけ。

でも20枚入りで¥100とビックリ価格!!
よーし、今夜はサムギョプサルにしようかな?
と思って購入したものの、結局サムギョはやらずじまい。

ネットでレシピ検索すると醤油漬けなるレシピがあったので
追加で葉っぱを60枚購入して作ってみました。
合計80枚の葉っぱ。



よくあらって、ペーパーで水気をとる。
ニンニクなどで仕込んだ醤油タレにj葉っぱを漬け込む。
ここで役立つのがワタクシオススメの沖縄のアレ!!
アレを入れて辛味UPさせます。
(最近は『わした』などでも買えるみたいよ?)

これが超マイウーでご飯がすすむ!!

夏の漬物は実野菜が多くてキュウリにも飽きてきた昨今
エゴマ葉の漬物、マイブーム到来です。

今日もまた店内にあったエゴマを買占め2回目漬けてまーす(^^)

どーせならエゴマの栽培しちゃおっかな~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カンジャンエゴマ
醤油は韓国カンジャンで是非!新大久保で買って、ブツと一緒に送ろうか?
我が家は庭に土がないので、ロッテマートでキロ買いしてきました(汗)。
ちなみにウリソンセンニムは自宅で栽培しているそうです。東京の痩せた土でも簡単に育つらしいわよ。
ミワ 2010/07/12(Mon)12:02:21 編集
すごい~!!
ご無沙汰してます!
思わず、ステキ主婦ぶりに、感動!
家庭菜園したり、いろんな料理作ったり。
ホントステキ主婦だわっ!
私、料理作るのさえ億劫な、
ダメ主婦っす。
母tomo 2010/07/12(Mon)12:26:09 編集
Re:カンジャンエゴマ
カンジャンケンニプというより、
ケンニプチャンアチっていうみたいね?
是非やってみてー! 
ご飯モリモリ食べられるっ!!

あ、醤油はいっぱいあるのでブツに同梱せんでよかよ?
お金足りた?
いろいろ調達有難う!!
楽しみにしてます^^
カオ 2010/07/13(Tue)08:26:02 編集
Re:すごい~!!
おひさー!!
現地でエゴマ食べたかな^^
久しぶりに会えるチャンスだっただけに
行きたかったなぁー・・・。
ていうか
全然ステキ主婦なんかじゃごぜーませんヨ(大汗)

旦那にケツ叩かれながら生きてます(笑)
まるでリラックマのごとく
寝っ転がって韓ドラ見てる・・・ダラックマなのよ。
でも、ブログだけ見てるとイロイロやってるように見えるでしょ(笑)

カオ 2010/07/13(Tue)08:34:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< グリコ乳業㈱ 『九州の大地』 (佐賀県)HOME福岡県宗像市の蓋 >>