忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1053]  [1055]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1043
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桜島へ向かうフェリー乗り場へ行く途中、
ドルフィンポートというショッピングスポットがあるので寄ってみました。





平日なのでガーラガラです~。

二階建てで飲食店が多いように感じるのですが、
他にも鹿児島土産のお店や雑貨店、洋服屋なども入っています。

中でも焼酎の専門店は商品ラインナップが豊富で、
多種多様なラベルを眺めるだけでもウットリしちゃいます。
東京には無いお酒がたーーくさん!
お土産に最適!!
この後、フェリーに乗って温泉に行くプランだったため、収穫こそありませんが、
芋焼酎好きの飲兵衛さんは是非立ち寄ってみると良いと思います。



↑奄美大島名物の鶏飯(ケイハン)が食べられるようです。
期間限定かな? うまそーだなぁ~。
食べたいけど、この後の予定が狂っちゃうのでガマン。
それに奄美の物は奄美で食べた方が断然ウマイって!
そう言い聞かせて立ち去る。
あゝ・・・鶏飯よ・・・。
今でも忘れられないアノうまさ。
目頭が熱くなるぜ(T ^ T)
奄美大島また行きたいな~・・・。

***

さらにブラブラ放浪していると目の前に桜島が!!



↑こんな広場もあって、海の向こうに桜島がそびえ立っております。

さーて、そろそろ向かおうかな・・・
とドルフィンポートからフェリー乗り場へ徒歩で移動。


↑コレに乗れば行けるのね・・・( ´ ▽ ` )

さらに

↑コッチに行けば行けるのね・・・。

沖縄もそうだけど、島ってイイよね~。
風景、食べ物、人々・・・。
癒しの一言じゃ済まされないよっ。

誘惑の多い看板を見つめながらドルフィンポートを後にするのであった~。


大きな地図で見る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 桜島フェリー(鹿児島県)HOMEウナギの一員 >>