忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1094]  [1096]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1087]  [1089]  [1085]  [1086]  [1074
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京からゲストが5人も来ることになり、
ハウステンボスへ行きたいというリクエストが・・・!
(え?そしたらもう3回目なんですけど・・・)
そんなことは言えず、だったら幹事としてプランを組んでしまおう!
ってわけで、ついでにワタクシが前から行きたかった
軍艦島をスケジュールに盛り込み、この度遂に上陸しました!!


ここに人が住んで石炭を採掘していたという、
廃墟になってから立ち入り禁止の島でしたが、

ほんの数年前(コッチに移住して)から

一部区間のみ上陸できることになったんです。


ここをパワースポットを見るか、心霊スポットと見るか・・・
どのように見えるかはアナタ次第です^^
【写真クリックしてじっくりご覧あれ】

   

  

  

  

  


上陸できた部分で撮影してきた写真のごく一部です。
汗と涙の歴史を感じます。
『ザ・肉体労働』ってワケです。


立ち入りが禁止されている住居区間は
船でぐるっと一周見学できます。


  


  

うーん、実にスバラシイ!!


国内に島はいろいろあるけど、

こういう視的感覚の島はココだけじゃないの?


そして軍艦島を後にします。
さいなら~!!



***



こういう世界中に点在する古きよき建造物が好きでして、
非常にいいもん見てきたっっていう満足感タップリ。


オラオラでイケイケな3菱の企業体制が
日本の端っこの小さな島にあったんだなーと。


いろいろ勉強になりました!








大きな地図で見る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジェームズ ボンド
007/スカイフォールで軍艦島がロケ地で使われていたよ!行ったことないけどスクリーンから重厚な佇まいを感じる事が出来ました!
ここでトリビアをひとつ。ジェームズ・ボンド役はイギリス(連合国含む)出身の俳優のみ演じることが出来る!へぇ~ へぇ~ へぇ~
きょん 2013/04/05(Fri)09:54:31 編集
読み込み中・・・
そうだったんだー!
こういう所をロケ地で使うには画的にすごくいいかも!
いつ倒壊するか想像つかないほど老朽化していたので、ある意味スリル満点だったよ(^_^;)
コンクリート式モンサンミッシェル(笑)
【2013/05/30 09:57】


<< いつ行くか? 今でしょ!HOME山口県美祢市の蓋 >>