忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シークワーサーを堪能した後、シュノーケルをしに古宇利島へ行きました。

古宇利島は二度目となります。 前回行ったときは初上陸のMワが上陸していたにもかかわらず

あいにくの空模様でしたが、さすがに7月下旬ともなれば暑さ厳しいながらもキレイな風景が広がります。

約2キロある古宇利大橋です。 橋の向こうが古宇利島です。

  

ホントはいけないんだけど、橋の途中で車を止め、エメラルドグリーンの海を見渡すと気持ちイイです。

古宇利島へ到着すると、橋のふもとがビーチになっていて、

キレイな駐車場とちょっとした売店、自販機もあり、多くの観光客はココ(橋のふもと)で海水浴を楽しみます。

しかし、ヴィッツで行くにはちょっとツライ・・・デコボコ道を突き進み、

車を降りて狭い道を歩いた先に、だーれもいない静かなビーチを見つけそこで潜ることに。

  

今日は大潮で13時が干潮。 既にリーフが顔を出すほど潮が引きまくっています!

お魚見えるかな・・・・? 期待が膨らみます!!



  


海を見渡すと、浅瀬、浅瀬の合間に少し深くなっているところがあり、 

その深みの穴の中でシュノーケル開始!!



ス、スゴイです。

素晴らしすぎて・・・! 水納島で潜ったときよりもはるかに美しい水の中の龍宮城です。

ニュースステーションの1コマ、「立松和平、心と感動の旅-須加潮美水中レポート」のコーナーみたい!! (古すぎてわかる人いるかな?)


ちゅら海水族館の水槽の中にいるような気分です!!

何種類いるか数え切れない青・黄・黒、オレンジ・・・・色とりどりの魚が優雅に泳いでいました。

コレを見たのは感動だったなー(㊦)



ツノダシっていう魚です。  

深みの穴は何箇所かあるので、一度あがっては隣りの穴へ・・・。

3箇所潜りました(^^)


見事な海中は
オッパッピー!
オーシャン・パシフィック・ピース
(BY小島よしお)

を地でイってる感じ?



干潮になると、ひっそり根付いたサンゴがあちこちで見られます。

そんなの関係ねぇー!
そんなの関係ねぇー!

そんなの関係ねぇー!

って踏んだりしないよう気をつけないとね(^^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
古宇利島がリゾートホテル建設に
困った東京のマカ・ホテルアンドリゾートが古宇利島に敷地面積15万6,414㎡客室488、8階建て、コテージ55室6つレストラン、エステ、チャペルなど2010年6月完成予定シェラトンブランド。潜った場所含む島の上部の海岸の5分の一を占有の予定あの自然を保つことできるか心配です
Yヒロ 2007/10/03(Wed)22:45:53 編集
Yヒロさんへ
お元気ですか?!
古利島のホテル建設、ショックデカイです(T-T)
沢山ホテルがあるのに、まだ建設するんですね。
観光収入増を見込んでとはいえ、サンゴが生きていたし、熱帯魚も豊富に生息していた大自然を見てしまうと、ホテルは歓迎できませんよー。
建設中に雨でも降れば土砂が海に流れ出て、サンゴも魚も無くなってしまいそうです。
あの、デコボコ道だけ修復してくれるだけで十分なのになぁ!
本にも載っていない穴場ビーチ。
着工前にまた潜りに行きたいですよ!
カオ 2007/10/05(Fri)09:04:52 編集
Yヒロさんへ2
Yヒロさんへ
沖縄はまだ夏ですか?
こっちはようやく朝晩が涼しくなってきて
少しずつ過ごし易くなってます。

沖縄に居た時 古宇利島の情報を
ここで知りました。
http://yanbarulife.ti-da.net/
是非見てみて下さい。
(ホテル情報も載ってましたよ)
次回行く時は水中カメラ持参で行きますので
水中で記念撮影でもしましょう!
Yタカさんも一緒に!

水納島も行きたいですね!
K旦那 2007/10/05(Fri)12:39:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 珍標識in古宇利島HOMEシークワーサー狩り >>