忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近忙しくて更新しなくてごめんなさい。
何が忙しいかって・・・?
ロハスに野菜作りしてまして、紫外線ガンガン浴びながら百姓しておるんです。
農薬とか良くわかんないし、やるなら無農薬健康野菜を!!ってことで
虫は自分で殺す!!
これが基本。

先日は15センチ級のごっついムカデがシートからニョロニョロ出てきたので、
持ってたハサミで3等分にカットして御臨終
ムカデは某ゴキブリ用の殺虫剤でもなかなか死なないので
ハサミでチョッキンが一番エコでGOOD!!

そうかと思うと、最近ハチがブンブン飛んでいるので、
昨年同様、ハエタタキで叩いて退治していたのですが、
どうも面が小さいのが気に入らないため、100均でバドミントンのラケットを購入
飛来してくるハチをオグシオのバドミントンのごとく
シャッ!!
とラケットを振り下ろし命中したときの気分良さったら無いね^^

***

で、
雨天以外ほぼ毎日通っているKAO’s FARM
先日、タマネギの収穫をしてきました。

毎回K-POPをガンガン鳴らしての農作業だけれども、
日本酒や焼酎でも蔵で寝かせるときに酒に音楽を聴かせて熟成させるっていう
旨み抽出法?を思い出し、
生育中の我が野菜もこうして毎日韓国SONGを聞いて、
ますます美味しくなるであろう・・・と勝手な思い込みのもと、
こうしてタマネギにもK-POPを聴かせているのであります
ちなみに
東京マラソンで配ってたバナナも何かの応援ソングみたいなのを
聴かせて熟成していたらしいっすよ?



Led Apple(若っ)を聴いて、ますます美味しくなるであろう我がタマネギ!!
きっと美味しいチャプチェができるはず・・・ムフフ。




㊤こちらは紫タマネギ。 サラダにもいいね!
血液サラサラ、無農薬ぅー




㊤こちらは誰が食べるんだっ? 天敵トマト
まだまだ未熟ですが、こちらも無農薬栽培で生育中。
去年は結構虫にヤラレタので、今年は監視を重視しておりますっ!

***




㊤うーーん、やっぱコレよねーー^^
いい感じに実って来てるーー
うまか梅(バイ)の梅ですっ!!
春先にドデカイ突風の日があったじゃん?
アレでだいぶ花が飛ばされちゃったのか・・・?
ちょっと実が少ないように思うのだが
まぁ、自然が相手なのでしゃーないね。 
今年も美味くできるといいなぁーーー。

***




㊤ 収穫してきたタマネギをトロ函にいれとこっ・・・と思って
箱をひっくり返したら、コンナモノがくっついていたざんす。
なんだと思う?

 
PR


<< 前のページHOME