忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の帰省中に韓国現地集合の企画がありまして、久しぶりに行って来ました。

ワタクシ特に免税店とかミョンドンとかも用事が無いので、みなさんショッピング中にACLでも行ったソウルワールドカップスタジアムへ1人サッカー観戦!!!!

日本で言う天皇杯的なカップ戦の決勝戦があったんです!!!!
コレは行かねば!!!!



スタジアム最寄り駅から前回と違う改札から出ると、んまぁーびっくり!!!!
地下鉄なので、駅の階段上って地上に出たら目の前スタジアム!!!!
本当に素晴らしい立地ですよ。



既にキックオフしてたし、決勝戦とあって、赤いチームの方に座りたかったけど、満席で水原寄りのバックスタンド自由席。
韓国は映画もしかり、興行モノが安いので嬉しいお値段約¥1400!
先ずはビールで燃料補給



相手の水原も数年前にACLで対戦して1人水原遠征行って来ましたが、それ以来お目にかかる熱きサポーター。
紙ふぶき懐かしいなぁ〜〜。
なんせ、声がすごく出てる!
Kリーグの中でも熱いサポーターと言われているだけあるよ。



ハーフタイムには紙飛行機の嵐も凄かった〜〜!
日本だったらゴミ問題云々で無理だね。



一方、FCソウルは点が入るとゴール裏から花火が上がる!
サポーターの前が煙っているの分かるでしょ!? 打ち上がった後よ。
こんな演出も日本じゃダメダメよねー!




窓口で買うチケットもその場で印字してくれて、デザインもいいよねー。
埼スタの窓口でチケット買うと、某コンビニロゴ入りのダサいチケットとは大違い。



こんな大きな幕もサポーターじゃなくてチームが用意して掲げているんだよ。
その中に高萩がいるのも日本人として嬉しいよねー^^



一方、水原サポーターはマリノスを思わせる傘応援。
ま、元祖はヤクルトスワローズだと思うけどねww



試合は延長>>>PKまでもつれ込んで、水原が勝ったよ。
なので、水原がリーグ戦では降格危機だったけど、ACL出場権ゲットしたよ。

ウチは天皇杯が終わらないとACL相手が決まらないけど、FCソウルか水原になりそう。
韓国アウェーは4月か5月。
いい季節ですねっ! さぁ!赤きサポーター現地集合しましょう!

***



スタジアムの下に大手スーパーが入ってて、試合のない日常でも近隣住民はスタジアムへ買い物に来たり....




スタジアムの下に映画館があるのも素晴らしい。

こう言うの見ると何で日本のスタジアムってハコしか無くてつまらんよなぁ〜〜!

埼スタはもう手遅れだけど、広島に新しく作るなら試合が無くても市民に身近なこういうスタジアム作って欲しいですわ。




試合が土曜日だったんで、1人でホットなスポットを徘徊して来ました。

歌って踊って、報道とは違う雰囲気を感じられたわ。ある意味冬フェスでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 吉塚うなぎ屋(福岡県福岡市)HOME懲りない奴めw >>