忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[872]  [870]  [869]  [450]  [868]  [867]  [661]  [864]  [852]  [863]  [862
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

7世紀の新羅。宮廷は色香と策謀で力を持つ後宮の美女ミシルが権力を握り、
王のチンピョンも傀儡として操っていた。
ある夜、北斗七星が八つ星となる異変が起こり、
チンピョン王に双子の王女が誕生する。双子の王族の誕生は
男子の皇統が途絶える凶事を呼ぶと恐れられていたため、
王女の一人・トンマンは 侍女のソファにかくまわれ宮廷を脱する。
自分の身分を知らず正義感の強い少女に成長したトンマンは、その後運命に
導かれるように新羅宮廷に戻り、キム・ユシンら将軍と軍事集団、
ファランド(花朗徒)たちの力をかり、ミシルとの戦いにのぞんでいく・・・。


***
BSフジの吹替え・カット版で視聴。
高視聴率であまりにも話題だったので、放送を楽しみにしていたけれど
残念ながら吹替え版・・・。でも気になるので見ることに。
毎週1話ずつ、全62話。約1年半かけて見終わりましたわ。

たくましく生きて行く成長と戦いは時代劇では当たり前。
ミシル(=コ・ヒョンジョン)の顔芸とも言えよう、
眉毛での会話にも注目です
そして
途中から出てくる謎のイケメン
ピダム(=キム・ナムギル:只今入隊中)を見たとき
『お!これはキーマンになるぞ!』と思ったら
やっぱりこのドラマでは欠かせない人物となり最後は・・・
オモオモ





㊤ぐふふ・・・いいね 近こう寄れ(笑)




㊤ゴロツキで登場だったけど、だんだんこうなっていくのよ
タダモノではないのが分かるでしょ?
もぉー、注目されると入隊しちゃうのよねぇ~・・・。


㊤きっと後ろの二人のオモロイシーンなんかは
カットの対象になっているんだろうなぁ・・・というのが伺える。
脇役のオモロイ部分をカットしてしまうと
結局堅苦しいだけで物足りなくなる。
チュモンのカット版もそうだったし。
ユーモアも必要なのよ!!

これはノーカット字幕版でもう一度見たいと思うね!
だってピダムとトンマンは恋愛してたって話だし・・・。
気があるのは伺えるけれど、そこまで恋バナにはなっとらんがな
そうと知っていれば最後は泣けてしまうがなぁー

だからカット版は嫌いなのよぅー。

しかも


㊤え??ユシン様(=オム・テウン)? 見てないぞ?


㊤え???アルチョン様(イ・スンヒョ)? 見てないぞ?

カットカーーットメッタ斬りだわ~
なんかね、長い間見てきたわりには満足してないのよ。
カットが気になりすぎて
チュモンみたいな大満足感が得られない・・・。




やっぱ時代劇はMBCだね!
と思わせる作品のひとつとなりました。
オススメです。

===============
善徳女王(吹替・カット版)
ワタシの感想:★★★☆☆(3.0)
ノーカットなら間違いなく5つ★よっ
 ラストスキャンダルの兄貴も出てます
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後の写真、山崎邦正かと思った・・・。
nogzow 2011/04/11(Mon)16:00:49 編集
Re:無題
最後の人は『チョン・ウンイン』っていう俳優よ。
『シン・ヒョンジュン』じゃなくて良かったね(笑)
カオ 2011/04/11(Mon)16:59:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 首里城WAONHOMEラーメン 『誠龍』 (福岡県福津市) >>