忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[265]  [271]  [269]  [268]  [264]  [267]  [266]  [263]  [262]  [261]  [260
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も志村魂。

予定通りのネタで笑いっぱなしのバカ殿が終わり、
幕間のコントが終わってから、舞台は和室のセットにダチョウ肥後が浴衣姿。
布団で横になって登場してきました。

コレを見てピン!ときます。 敏感ですっ。
これは・・・!!
来る!!
きっと来るっ!!

そしてセットのふすまが開いて出てきたのは

(イメージ図)

ひとみばぁさん。やっぱりアナタでした!
これは感激を通り越して、涙モノのご対面です!!
持参したミニ望遠鏡で、メイクのシワまでくっきり見えるひーちゃんを覗くのですが、
笑って、体が動いてしまうので、望遠鏡の円からひーちゃんがブレてはみ出してしまう(笑)
志村けん本人もこのキャラが一番好きだというひとみ婆さん。
オラも昔から大ファンです。


会場が爆笑に包まれながら、第一幕が終わりました。



第二幕は志村けんが3年前から始めたという『津軽三味線』の演奏と、
松竹新喜劇、藤山寛美の『人生双六』を殿風にアレンジして熱演です。
津軽三味線は3年前の志村魂から演奏を始めています。
メイクもせず、素であり、ダンディーな殿。
会場には少し緊張した空気が流れますが、そんな中でも必ずお客さんを笑わせてくれるので、
本当に楽しかった!


『舞台だとTVと違って、見ている人の反応がすぐ返ってくるからいい。』
『舞台は生だからいいね!』と、いつも言っている殿。

全員集合が終わって、長い間、舞台でのコントがなかったけど、
志村魂を見て、本当に喜劇人だなー、舞台を楽しんでいるなーというのが伝わってきました。

最後の最後で『変なおじさん』にも会えて、もう最高ですっ。

何だチミはっ!!


最近の芸人には無い『マンネリ感』がたまりませんな!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TVの
舞台版なんだね。

ドリフってすごいねえ。吉本には居ないな、こーいうの。

のぐぞう 2008/08/05(Tue)19:20:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 九州乳業 『みどり3.5牛乳』 (大分県)HOME志村魂3 >>