忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[419]  [440]  [426]  [387]  [443]  [442]  [435]  [421]  [437]  [436]  [439
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この冬行った九州の温泉を続々紹介しますっ!

まずは、家から一番近い温泉、福岡県の『薬王寺温泉』です。
車で10分くらいのところにあり、この冬は3回くらい行ったかな?
温泉街というようなアカヌケタ街ではなく、
狭い道路に温泉旅館がちょこっと立ち並んでいるような所で、
旅行会社がツアーに組むような所なのかは謎です。

温泉に行くとどうしてもゆっくり、ホゲーーェと浸かっては、
少し休憩してまた浸かる・・・。
そんなワタクシなのだが、
旦那チャマは長湯しない(できない)派。
某せつないソングじゃないけど、
寒い中石鹸カタカタ鳴るまで待たせてしまったり、
もう出たかな? なんて気にしながら入るのでは
なかなか気分が落ち着かない。

***

そんな皆様にオススメなのが『家族風呂』です。
行った中での平均は一部屋60分¥1500前後てとこでしょうか?
家族風呂は熊本が安いです。
福岡はそんなに沢山沸いていないからやや高め。
しかし、家族風呂なら相手を待たせる心配もないし、
大浴場で大騒ぎして白い目で見られるチビッコ連れも
家族みんなで温泉に入れます。 
カップルも大勢います。



㊤これが薬王寺温泉、家族風呂『山の音』の入り口。



㊤浴室は4つ。 
受付は先着順でクチコミで人気上昇しているのか
土日は待ち時間が発生するほど。



ここのイイところは温泉完全入れ替え。
もらった部屋の鍵を差し込むと
マーライオンみたいに新鮮な温泉が噴出してきます。 
やや熱めですが、すぐ慣れる温度です。
もちろん温泉なのでそう簡単に湯冷めもしませんし、
近いので家に着くまでポカポカが維持できます(^^)

 ===============
薬王寺温泉『山の音(快生館)』
http://www.kaiseikan.net/top.htm

福岡県古賀市薬王寺95
TEL092-946-3311
シャンプー、ボディソープの設置アリ。
営業時間:11時から20時(19時受付終了) 
泉質 アルカリ性単純温泉(PH値9.61)
泉温 29.5度(加温あり)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 山鹿温泉『山伏』 (熊本)HOMEバンザイサイダー(長崎) >>