忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[791]  [792]  [745]  [784]  [789]  [787]  [786]  [785]  [783]  [782]  [780
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 鹿児島の銭湯シリーズ
JR鹿児島中央駅から徒歩圏内(5分くらい?)
のところでブクブク沸いている温泉銭湯です
早朝から営業しているのが嬉しいね
子供や主人を送り出し、朝の一仕事を終えた地元の主婦を中心に
おじい&おばあのオアシスとなっていました。


これが建物です。
温泉なのでやはり煙突がありませんね!



入口が分かりにくいのですが、
何も書いていない所が入口です



脱衣所は沖縄と違って浴室と仕切られています。



でも、こういうロッカーを見ると
沖縄の銭湯を思い出すなぁ~

***

古さを感じるレトロな室内。
『昭和の風呂』を求めていたアタシにはこれがまたイイーんですっ。

年季の入った浴室は広々していて、
室内の真ん中に3つ連なった浴槽があります。
 あつ湯、ふつう湯、ぬる湯 +水風呂
という順番に湧き出た源泉がジャージャーと流れ出ています。
湯船から常時溢れているお湯の量がとても多く、
鮮度高いお湯が楽しめます。
ぬる湯でもちょうどいいくらいの温度で、
あつ湯には入れませんでした

温泉に入っていると
肌がツルツルになり、ぬる湯の湯船とは言え、とても温まりました。
駅からも近いし、鹿児島で時間をつぶすなら温泉だ!
と感じたひとときであります

   

㊤ 『エチケット』と書きたい気持ちはよくわかる。
マナーも守りましょう

==================
みょうばん温泉
鹿児島県鹿児島市武1-9-12
099-254-5563

泉質:塩化物泉
シャンプー&石鹸:無し(販売有)持込OK
ドライヤー:有(¥10/2分・・・だったかな?)
料金:¥360

MAP(A)・・・城西通り沿いよ?


大きな地図で見る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< オモオモ・・・! グンソガーHOMEJR肥薩線 大畑(おこば)駅 (熊本県人吉市) >>