忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1167]  [1175]  [1174]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1108]  [1123]  [1157]  [1156
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名所、西郷隆盛洞窟の目の前にある大衆浴場です。




この洞窟に五日間こもっていた後、
死を決して洞窟から出て行き、やがて撃たれ、
西郷どんはその生涯に幕を閉じたのであります。

***

前回の鹿児島訪問時、この温泉に行こうと目の前に到着したのですが、
ついでにこの洞窟を見学してたら、西郷どん終焉の地も見学したくなり、
その時はココに入湯しなかったんです。( ^ω^ )

***



バスの先頭席を陣取り、
有名な西郷どん銅像前を通過。
銅像の後ろの山が城山です。(たぶん)

そうして着いた長寿泉。




山の途中の静かな所にあります。

番台に料金¥390を支払い中へ。



なんか脱衣所が暗いです(・・;)



中は岩風呂のような造りになっていて、
サウナもあります。










湯量も豊富で、よーーーく見ると
茶色い小さな浮遊物も混ざっています。
条例で塩素消毒もしなくてはいけないそうですが、
源泉掛け流し、出しっ放しの湯に塩素消毒しても
塩素が流れてしまい、
このような掛け流しの浴場ではほとんど消毒の意味が無いらしい。



(上)打たせ湯の湯が浴槽へ給湯されていて、
その湯量は滝修行でもするかの様な
凄まじい勢いで温泉が注がれています。



泉質も心地良く、お肌ツルツルになります。
実際、今回湯巡りしてて、
血がにじむ冬の指先パックリ割れも
すっかり治ってしまい、
ガサガサで粉吹くカカトもツルツルになっちゃいました。
\(^o^)/
天然温泉のパワーは本当に素晴らしいです。




============

『長寿泉』
鹿児島中央駅から東4番バス停
町巡りバス乗車、
西郷隆盛洞窟前下車、徒歩約10秒。



料金¥390
シャンプー、ボディソープ無し。
ドライヤーあり(番台にて貸し出し¥20/乾くまで)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< ちゅら島沖縄 12月号HOMEいろはの湯 (鹿児島県 鹿児島市) >>