忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1173]  [865]  [1000]  [916]  [1189]  [1188]  [476]  [1172]  [1187]  [903]  [1186
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学校で習ったであろう西南戦争に纏わる現場を訪れました。

当時、授業内容を右から左へ聴き流すだけの生徒だった事を
今更後悔しつつ、いざ現場を目の当たりにしてみると、
胸がいっぱいになりました。

鹿児島は今や安く行ける時代になりましたから、
美味しいもの食べながら
こんな歴史探訪するのもオススメです。



(上)奥に穴があるの分かるかな?



(上)ほら穴が見えるでしょ?



完全に包囲された西郷どんは
この穴の中で5日間身を潜めていたそうです。





(上)とても分かりやすく説明しております。


(上)洞窟の隣には土産屋があり。
こんな立派な銅像まで設置しています!



(上)立派な銅像を前にして、
後ろを振り向くとココにもまた
西郷どんがいます。
洞窟に身を潜めている像ですね。



(上)後ろからのショットです。

自分が居た洞窟を見つめているみたいにも見えます。
背中が切ないです。



銅像の切ない背中を見た後、
そのまま一本道を進んでみました。
自然以外何も無いです。
深呼吸すると透明感たっぷりのマイナスイオンが
身体に沁み渡る感じがします。
平日の昼間っから1人で放浪していると、
やはり発見がありました!



石仏13体

何でしょう〜!?
近寄ってみました


山の冷たい風に何だか恐怖心が芽生えて来たのでwww
チョット覗いて撤収しました
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今度は旦那チャマを連れてゆっくり見学してみようと思います。

***

洞窟の目の前には以前紹介した
天然温泉銭湯もあります(^o^)

城山長寿泉の入湯記はコチラ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< サヨナラ日の出湯(沖縄県那覇市)HOME兵庫県養父市の蓋 >>