忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[967]  [959]  [965]  [966]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [957]  [956
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大隈半島の先っぽ。日本国、本土の最南端です。
 日本の最南端はもちろん沖縄ですよね!
一度は行って見たいと思っていたものの、なんせ遠い。
なにやら鹿児島県民も遠い!を理由に滅多に訪れることはないのだそう。
最初で最後の覚悟でどんなもんか・・・
そんな佐多岬へ行って来ました。

山道をひた走ると途中で料金所が出没!!
通行料¥500/人 を支払い再度山道を進む。
大自然以外何も無いくせに料金を取るってことは、
ここから先は私有地ってことよね?



行き止りとなったところが駐車場で、
目の前にはトンネルがあり、このトンネルを徒歩で進む。





㊤途中、美しい海を眺めながら深呼吸は気持ちよい^^
空気が美味しい!!
海亀でもいないかな・・・?と探してみるが、
辺戸岬(沖縄県)とは違って海亀の存在は確認できず・・・。

そしてさらに徒歩で山道を進む・・・。



㊤昔はここが土産物の売店とか食事処があって賑わっていたのだろう。
建物の周りには草木が生い茂り、
東南アジアの遺跡かと思うような古ぼけた無残な姿が残っていた。


㊤あぁーーあ、ガラスも割れちゃってるのそのまんまだし・・・。
通行料を徴収してもコレを復活させる資金にはならないのだね?
そのまま料金所にいたオバチャンの給料になるってことかい?

こんなセコイ料金取らないで、東尋坊みたいに自由に出入りできるようにして、
垢抜けた売店の1つでも建てられないもんかねぇー。


㊤一応、こんなのもあった。
今度は長崎かな・・・^^

  

㊤『佐多岬に来たぞっ!』っていう証拠写真

ふと、上を見渡すと、こんな展望台があった。
あそこまで行くのぉー?
登り疲れたから行きたくないなぁー・・・。
登山大嫌いなワタクシはもうココで十分なのであったが・・・。



㊤そんなワタクシを置いてとっとと展望台を目指す若人。

そして展望台までもがとってもスバラシイものであった。



大きな地図で見る



螺旋階段をひたすら登り、やっと辿り着いた展望台。
登ってびっくり!!
ガラスが無く、この金網が無ければトンデモナイ事態が発生しそうな所であった。




㊤左側にかろうじて残っている窓ガラス。
右側からは涼しい秋風が吹き込んでくる(汗)



ガラス越しじゃないから景色がよく見えるって?
この日はモヤって開聞岳までは見えなかったのが残念。
最初で最後なのにっ!

それにしても
さっきの売店といい、
ここまで貧乏だともう気の毒になってくるよ・・・
この展望台も潮風に吹かれていつ倒壊してもおかしくないのでは?
と思っちゃうくらいボロボロで、そういう意味ではスリル満天です(オイッ

でも、やっぱり、
日本にはまだまだ美しい景色を持つところがたくさんあるねぇ~

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なつかしい
なつかしい!

行ったことはないけど、水曜どうでしょうで京都・鹿児島原付西日本制覇の旅のゴール地点だったなあ。

こういうところで金とんなって感じね。
nogzow 2011/10/17(Mon)16:45:10 編集
Re:なつかしい
映像で見たことあるのね? いやー、スゴイとこだったわっ。 海も景色も美しいのに、この有り様だもん・・・。 
壊れたレストランの内部にはいつのものか分からないソースなどがそのまま並んでいたよ。 料金払ってそりゃないよっ!って感じ。
どげんかせんといかん所だね^^
カオ 2011/10/17(Mon)18:57:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 鹿児島県肝属郡南大隅町の蓋HOME鹿児島ラーメン『豚とろ』 (鹿児島市) >>