忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[765]  [757]  [604]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [755]  [759]  [758
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕日を見ながら浜で宴~

(^-^ゞ




と、
ここまでは良かった・・・。
この場にいた、誰もがそう思っていたはず(汗
5人で始めた宴はこれも沖縄式なのか、
だんだん人数が増え、
果てしなく続くのであった(大汗
 

赤く染まっていた阿嘉島の空は日が暮れてすっかり夜になった。
満天の星空とはまさにこの事で、
今まで見たこともない無数の星たちが
月とともにこの酔っ払いを照らしていた(滝汗



㊤ビーチの近くにあった備え付けのベンチとテーブル。
これを使わないのはもったいないので、砂浜からこちらへ移動。
ゴキゲンよろしゅーございます。

しばらくするとそこへ
『私も参加していいですか?』

見知らぬハイサイオジサン2名が加わる。
飲みかけの一升瓶『残クロ』
(=泡盛の名称で残波・黒を略した言い方)
まで持ってきてくれた。

さらに



あの素晴らしい星空を見ながらイチャイチャしていた帰りなのか?
通りすがりのカナダ人サムゥ~とその日本人彼女スィノがいつの間にか加わり。
(もちろん、初対面)
5人⇒7人⇒9人の宴は延々に続く。



ハイサイおじさんはサムゥ~の肩を揉むなど、すっかり意気投合?


民宿、予約してんのに帰らなくていいのかなぁー・・・。
そんな心配もチョットはしてたのよ。
この辺までは・・・。

***

  

結局
 天然芝の民宿で朝を迎えるのであった

ハブが居ない島で助かった
(って言ってる場合かっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イチャリバチョウデー
はいはい、よくありますよ
最初は、えっ、て思いますが田舎に行くと楽しい宴だとイチャリバチョウデー(出会えば皆兄弟)といい、ただ反省会見たいな宴だと、場を読み近かずきません。
さんしん(三線)
弾く人がいるとまだまだ集まります。
フレンドリーいうか、私もわかりません。
独身だけだと合コンの場所にもなったりもします。
Yヒロ 2010/08/29(Sun)19:52:41 編集
Re:イチャリバチョウデー
『イチャリバチョウデー』昨日みた琉神マブヤーでちょうどやっていました
マブイストーンがイチャリバチョウデーだったのです。
イチャリバ=出会えば
チョウデー=兄弟
ですよね?
マブヤーを見ながら、この時の宴を思い出していました。
琉神マブヤーはいい番組ですね

三線の演奏が入った宴はさすがに未経験です。
私が三線習って披露できたらいいのですが・・・・。
この程度では済まされない、もっと大変な宴になったりして(笑)
カオ 2010/08/30(Mon)16:32:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< ヤマトンチュin日の出湯 (那覇市泉崎)HOME美しい~!! >>