忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[467]  [420]  [434]  [468]  [465]  [471]  [464]  [444]  [462]  [463]  [460
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は治ったんだけど、少し前まで腰痛に悩まされていました。
ちょっと前まで話題だったナントカ先生?の腰を回す運動をやったら腰痛になりました。
もうアノ運動はしません(笑)

横になったり、座るのもひと苦労で腰痛に効く温泉を求めて大宰府市の『都久志の湯』に行ってみました。

 

健康ランド的な大浴場もあり、レストランもあり。
家族で来れる温泉です。
いつものように家族湯でのんびり、ゆったり・・・。

 

ココにたどり着くまでは狭い道を進み、この先に本当に温泉があるかー?ってくらい不安にさせる山道をひたすら走行。 小さな手書きの道しるべを頼りに・・・。
そんな山の中にこの温泉はあるんです。

浴槽は『半露天』で屋根はありますが、露天みたいに開放的なお風呂が楽しめます。
シャワー、とシャンプー&ボディソープはあります。

肝心な腰痛は・・・?ホントに効くのか? は疑問ですが、今では治ってます^^
腰回し運動を止めたからでしょう。
ま、一度行っただけじゃ効果ないだろうしね。
もう少し安くて、近所だったら通いたいけどねぇー。

=====================
九州温泉村 都久志の湯(つくしのゆ)

http://www.tsukushinoyu.jp/

【住所】福岡県太宰府市大字内山1128番地
【泉質】ラジウム泉、アルカリ性単純温泉(人口温泉)
【効果/効能】神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺
関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、
健康増進、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復
美容、ダイエット
【特徴】天然イオン活性化カルシウム(天然純度100%)の泉質

◆大浴場¥500(男女各1)/10:00~24:00
露天風呂、樽風呂(女性のみ)、木風呂(男性のみ)、打たせ湯、サウナ
◆家族風呂(全9室)¥大浴場代+一室¥1000
 ※大浴場も入浴できます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その
ナントカ先生の腰フリダンスが気になるのう。

いい温泉だねえ、毎週いきたいくらいいいじゃないの、半露天。
のぐぞう 2009/04/23(Thu)13:12:40 編集
Re:その
腰を回すだけでウエストが細くなるという運動。
たいていの女子は知ってるだろう・・・。
やってみれば? 腰痛に注意で。

露天は日焼けするからね。
内風呂だと蒸れるし、屋根付きの半露天はいいよ!
こっちではこういう半露天家族風呂が結構ある。
カオ 2009/04/24(Fri)20:41:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 梅ヶ枝餅『中村屋』 (福岡・大宰府)HOME大宰府天満宮 (福岡) >>