忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[472]  [469]  [467]  [420]  [434]  [468]  [465]  [471]  [464]  [444]  [462
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大宰府駅から天満宮へ向かう途中
人気のありそうなラーメン屋を発見。
『暖暮』というお店。 入ってみました。

 

入り口で食券を購入。
席はカウンターのみ・・・だっけか?
メニューはいくつかありましたが、
一番シンプルなラーメンを頼んでみたのが写真のもの。
毎度毎度のトンコツラーメンでございますっ。

しっかりした味だけど、『一蘭』っぽくないか?』
ってのが率直な感想。
麺のゆで方は?とか、
辛いタレは入れるか? 
など一蘭ほど細かなオーダーは無いけど
店員さんが口頭で質問してきます。

(『一蘭』はラーメンを頼むときに
専用の用紙に麺の固さやネギは青ネギか白ネギか?
こってり度は?辛さは?にんにくの量は?など
細かな質問用紙が置いてあって、
その用紙に自分で記入すると
その通りのラーメンが出てくるのです。 
都内は勿論、
関東にも進出しているので皆様も味わえますよー)


ちなみにワタクシ、
こっちでラーメン食べるときは必ず『カタ麺』にします。
博多のラーメンはそうめんみたいに細いので
普通のゆで方だと食べているうちに伸びてしまうのよ。

福岡のラーメン人気サイトで
上位になったとかでお客さんは絶えず来店していました。

旨かったけど、やっぱラーメンは醤油がええのー!
by東京人


====================
ラーメン暖暮・大宰府駅前店
http://www.danbo.jp/index.htm
アタシの好み:★★★★☆(4.0)
一蘭を意識してる? それとも一蘭が意識してる?

大きな地図で見る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 『王様の涙』 白ワインHOME梅ヶ枝餅『中村屋』 (福岡・大宰府) >>