忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[373]  [368]  [365]  [366]  [367]  [364]  [363]  [362]  [361]  [359]  [360
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR九州の特急「みどり」号です。

ハイパーサルーン」の愛称で知られる783系電車。
国鉄分割・民営化直後、JR最初の新型車両として注目を集めました。
さまざまな特急で活躍、1990年頃にはJR九州の顔でした。
現在は特急「ハウステンボス」「みどり」「にちりん」などに使われています。

・・・だそうで、今回はハウステンボス行きを撮影しました。





途中でハウステンボス行きと、佐世保行きだったかな? 
の2箇所に行き先が分かれます。
ハウステンボス行きの車両には堂々とロゴが貼られています。




車両そのものは、毎度のことながら軽量化に伴うシルバーカラーですが、
の連結部はとてもカラフルで、まるでオモチャみたいです^^






㊤ハウステンボス行きです。

ハウステンボスは結婚する前に、旦那チャマと車で行きましたが、
電車に揺られて行くのもいいですよねー^^


この電車を撮影中、隣りのホームで見たこと無い電車が停車中であることに気づき、
九州特派員のワタクシとしては、息を切らしながらダッシュで隣りのホームへ移動(笑)
「なんじゃこらー???」の電車を目にするのでありました。


큐슈 북부에서 운행하고 있는 특급 전철입니다.
후쿠오카에서 나가사키까지의 왕복을 하고 있습니다.
나가사키에게 있는 HUIS TEN BOSCH는 네델란드의 분위기가 많이 나와 있는 관광 시설입니다.
후쿠오카의 하카타역으로부터 HUIS TEN BOSCH까지 이 전철을 타고 갈 수 있습니다.
HUIS TEN BOSCH는 한국으로부터의 관광객도 많습니다^^



なんとかシャッター間に合ったゼィ!!

ところで何? これ?

一瞬、雪国用かと思ったわ!!

(蕎麦娘用に『九州乗り物博物館』カテゴリを増設しました。
まだコレクション少ないけど、
PCで当ブログをご覧の際にお役立てくださいネ^^。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お~
お~
ザ・JR九州って顔立ちの車両だね~

黄色いパノラマカーは、パッと見、保線用の車両に見えたけど客車なのね~ちょっとびっくり。
キハ183 ゆふDXみたいね。乗ってみたい!
雪国用には先頭車両に、尖んがってブヮッとカール(サーフィンの波みたいな感じ?)した、雪を掻分けるためのスノープラウと呼ばれるものがスカート部分(車両の下部)に付いているよ。スノープラウにより走りながら線路上の雪を路肩に避けています。
豪雪地帯の排雪列車には有り得ない高さのスノープラウが付いています。スカートを見れば使用されている地域が大体分かるよ~

パソコン家になくて携帯からだけど、ありがとう!

来年用の手帳カレンダー出来た!表紙は小湊鉄道(千葉)とオリエンタルエアブリッジo(^-^)o
蕎麦娘 2008/12/07(Sun)10:21:00 編集
Re:お~
そうそう! この黄色いのは『ゆふDX』ってらしいね!
近日記事にしますんで(笑)
いつでも乗りにきてね!! 
次回は天草エアラインかな?
待ってマース^^
カオ 2008/12/08(Mon)13:33:35 編集
無題
確かに見たことないね。悪そうな顔だわ。

↑それにしてもマニアックな・・・
のぐぞう 2008/12/09(Tue)13:08:15 編集
Re:無題
関東では見ないカオしてるよね。
九州はごついカオ多いです。
マニアックについて来れるかな?
カオ 2008/12/09(Tue)15:42:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 明太子 『やまさ』 (福岡県)HOMEゲンキ牛乳(石垣島編) >>