忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1002]  [996]  [1001]  [998
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



幼い頃父を亡くし、母と病気の弟の面倒をみるため、
男装して科挙の代筆でお金を稼ごうと決心するキム・ユニ(パク・ミニョン)。
試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に
声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは「不審な者がいる」と
手を挙げるが、ユニは母と弟のために見逃してくれと懇願し、
なんとか大事を逃れる。 ソンジュンは聡明なユニの頭を使わないのは
この国の損失だと考え、無理やり科挙試験を受けさせる。
そして自分がユニに代理受験を依頼したと正祖に明かした。
激怒する正祖だったが、罰として成均館に入学し寄宿舎生活の
命令を二人に下した。女ということがバレたら厳罰に処されることを覚悟し、
ユニは男としての生活を始める。
彼らは、同室生のムン・ジェシン(ユ・アイン)、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、
ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。
そして、彼らの友情が育まれていく中、嫌いあっていたユニとソンジュンは、
次第に理解しあいお互いの魅力に引き寄せられていくのだった・・・。


***

女が男のフリして生きていくドラマがつまんないワケないってば!
これも前から見たかったんだけど、ずっとカット版の放送しかなくて
長いこと見送っていたのだけど、ついに視聴完了!

ユチョン・・・今やすっかり役者になってしまったのぅ。
最初はぎこちなさもあったけど、
見ていくうちに板についてきた感じがあったね^^

そして、やっぱりこの4人衆


私はやっぱりヨリムだね~
なんかペローーンとした感じがいいね!!

それに
ワイルドながらも『コロ』っていうペットみたいな名前がカワイイ

㊤コッチもいいけどね!
いち早く女だと気付き、実は惚れているのに、言えないまま・・・。 
こっそり見守っているなんて~。
アイゴーだわ


㊤うん、やっぱヨリム先輩いいね!

(ってなんでこの顔なん?)

んで、チョソンが化けて出たときから面白くなってくる!
ただのキーセンじゃ終わらない!!
京城スキャンダルとダブってしまう感じもあるけど、
これはこれでヨカ!!

㊤ちょっと画像でかすぎ・・・のチョソン。




㊤アン・ネサン、ホントいろんな役をこなすよねー。
今回、なんか面白いことやってくれないかなー!
って期待していたのですが、今回は終始真面目な先生役でした。
ハイキック3を韓国でチョロット見たんだけど、一家の主でありながら
ダメ人間な役をしていて、かなり面白そうなので、早く見たい~!

***

こういうカジュアルな時代劇なら普段時代劇をパスする人でも
受け入れられると思うよ。

面白いのでスラスラ見れてしまいます!

OSTもJYJメンバーが参加しているので、ちょっとお得感がある。
愛嬌のあるヘタウマソングは御法度ね?

 
==============
トキメキ☆成均館スキャンダル
ワタシの感想:★★★★★★(5.0) マンセー
『トキメキ☆』って実在の成均館とスッタモンダあって無理矢理タイトルに付けたんだよね?

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 無農薬野菜HOME『私に嘘をついてみて』 (全16話) 2011-SBS >>