忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1037]  [1038]  [408]  [1035]  [1034]  [1033]  [1030]  [1020]  [1029]  [1032]  [1031
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



時は朝鮮王朝第5代王、文宗(ムンジョン)の治世。朝廷では文宗の弟、
スヤン大君(キム・ヨンチョル)が虎視眈々と王権を狙い、王族及び臣下は
文宗派とスヤン大君派に分かれて熾烈な権力争いを繰り広げていた。
そんな時、スヤン大君は文宗の信頼が厚い右議政(のち左議政)
キム・ジョンソ(イ・スンジェ)に、長女セリョン(ムン・チェウォン)を
ジョンソの末子キム・スンユ(パク・シフ)に嫁がせたいとの書状を送る。
朝廷の権力争いなど知らないセリョンは突然の縁談に戸惑うが、
宗学の直講スンユが文宗の娘であるキョンヘ王女(ホン・スヒョン)の
講師を務めると聞き、ちょっとした好奇心から、
キョンヘ王女になりすまして講義に出席する。
ニセモノとは知らずにセリョンに講義を続けるスンユ。
リョンの王女とは思えない大胆な行動にスンユは戸惑い、
王女らしさを諭じるが、セリョンも負けてはいない。
出会うたびに憎まれ口をたたきながらも、距離を縮めていく2人。
親が政敵どうしであることも知らずに、
2人が少しずつ愛をはぐくんでいた時…。一つのクーデターが起こる。
このクーデターが2人の関係を一変させるものとは、
セリョンとスンユは知る由もなかった…。


***

近日、日本放送協会-BSでトンイの後枠として放送しますね!
たぶん吹替えだと思うけど。

これは歴史に残る実際に起きたクーデター事件を取り入れながら、
その背後に実際にあったかどうかは知らん世界の濃厚なラブストーリーが展開。
ラブストーリーとしては濃厚でしたわぁー。
もう、諦めなよ!!止めたほうがいいよっ
 って言いたくなるほどのガンコ一徹、一途な恋心



㊤命惜しまず、スンユ(パク・シフ)を愛していますっ・・・の1シーン。
ドラマでは他にも出てくるよ!
このセリョン役のムン・チェウォン、顔変わった?よね。
最初、ムン・チェウォンって聞いてびっくりしたもん。


(㊤)
『風の絵師』(視聴済)に出ていたキリっとしたお顔が好きだったのに。
ちょっと見ない間にクリクリの目になってしまいました。
ありふれた顔立ちになっちゃってあーん、もったいないなぁって思うのだけど。
頼むからパク・シフのくっきり二重とか勘弁してよぅー(笑)

***

日本放送協会的にはこれまで放送していた『イ・サン』とか『トンイ』で
おなじみだった役者さんもチラホラ出ているので、
この『王女の男』をOAするのも視聴者的にはウケがいいかもよ!
特にコチラ。

イ・スンジェssiも出てるしね!!
この人のファンミがあったら行きたいな~!!
なんだかんだ、イロイロ作品見てるし。 結構好きだわー^^
で、このスンジェssiが死んじゃってから、ドラマは大きく動きますぜー!



㊤最初は遊び人のお坊ちゃまだったスンユ役のパク・シフssi
成均館スキャンダルでいうならヨリム先輩みたいな感じ?



(㊤カワイイーー!)

ところが
ところが




  父が殺され、復讐するために何度も生死をさまよう・・・。
ワイルドでサバイバルな暮らし。
これまでとは全然違うキャラになってしまうのであーる。
はぁ、それにしても無駄のない美しいカラダだことっ。
ボクサー役でもないのに、見事に鍛えるよねぇ・・。

***

それと、これまで見てきた時代劇と比べて
処刑シーンが多く感じたのもこのドラマの特徴かしら?


この極悪非道で血も涙もないスヤンが王になりたいがために
バッタバタと斬って斬って切りまくるのである!!
何と言っても、スンユの親友である



こちらの処刑シーンはホント残酷で、
想像力豊かにして見ていると、コッチも苦しくなってしまうほどよ

スヤン、ホント悪だわーーー

それなのに、最後の最後でなんか人間味だしてきやがるっ!!


㊤死んだはずの二人をコッソリ見守っている老いたスヤン。
こりゃないぜーーーー。 今更微笑むなよっ!!

『キム・スンユめっ、ここにおったかぁーーー!』って
バサっと斬ろうとして、また娘が身代わりになっちゃう・・・
って展開だと永遠にこのドラマ終わらんしなぁ(笑)

んー、やっぱオモロイドラマは視聴もあっという間だったよ!


 
============
『王女の男』
ワタシの感想:★★★★☆(4.0)

この付き人(㊦)がイケメンでステキなのよ!! 
どこかのアイドルから引っ張ってきたのか?と思ったらモデル業もしているらしいジン・ソンssi
CHECK IT OUT!!と思ったのもつかの間、このドラマ撮影終了後にとっとと入隊してしまったとさーー

 


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< KAO's FARM 2012-07HOMEぬかりないぬか床 >>