忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


時々行く『びっくり市』
多分、安くてびっくり!って事なのだろうけど、ワタクシ的には『金土日しか営業しない』ってのにビックリしちゃうお店。

アジアの市場みたいな感じで来るたびにお客さんで賑わっています。
どこも同じようなショッピングモールより、こういう現場チックな方が楽しーー!






バブルの名残か? と思わせる派手な入り口。



両サイドと中央に店が連なっています。
テナントで韓国食材とか、豆腐屋とか・・・お菓子屋なども。




こちらは魚コーナー。
数軒の鮮魚店が入っています。
PR


沖縄物産を取り扱う『わしたショップ』
地元の国際通りはモチロン、銀座のわしたも有名ですね!
福岡にもあるんです。



懐かしさを求めて何度か入店したことはあったのですが、
今回新発見!
だんだん流行り始めているのかコレがついに内地にも進出していました!!



今年、何かのガイド本に掲載されていたっけね・・・。
内地進出で身近に入手できる手軽さは嬉しいけれど、なんだかなぁ~。
そこでしか買えないっていうプレミア感が無くなってしまう。



㊤たまにはソバでも作るか? と思って手に取るも・・・。
あまりの高さにまた戻す(笑)
サン食品、定番です!!



㊤なら、豆腐チャンプルーでも作るか?
と手に取るも、超~高級品に化けていたので、また戻す(汗)

まぁ、わざわざ豆腐買いに沖縄行くなら?
ココで買ったほうがトータル的には安いけれど・・・。





ふと目に付いた片隅に置かれている寂しそうな段ボール箱。
まるで捨て猫でも入っているかのような・・・。
中を覘くと、そこにはナーベラーが入っているではありませんか!!
ついつい手に取り、お買い上げ。
2本で¥99。
ならマァマァかな? って思うでしょ?


こちら九州もあちこちで紅葉の話題が多くなって来てます!



まだ緑も少々・・・。



銀杏並木 カロスキルです^^




だいぶ黄色いでしょ?

これらの通りは焼きラーメンで有名な屋台
『小金ちゃん』がある通りですヨ!!
お嬢さん方、懐かしいかな?!

まだ明るいので屋台は一台も姿を見せていませんが・・・。

週末のゴハンづくりは楽したいっ!
つーことで、外へ飲みに行くもいいが、
時々シースーを買って家でマッタリ日本酒なんかをチビリ・・・。



㊤アジアジ



㊤サバサバ

スーパーで買ったシースーの割にはなかなか旨かったアジ握りとサバ握り。
サバの握りなんてコッチならではかもね!!
長崎で水揚げされたアジ&サバがその日のうちにシースーへと早変わり。


コッチで暮らしてナニがいいかって鮮魚が断然ウマイ!!
庶民価格でウマイ鮮魚が食べられるってのはたまんないねっ。
量も多い。
そりゃ、築地行きゃー同等のモノ、それ以上のモノは手に入るし、
オカゲサマで関東近郊の鮮魚店だってイロイロ知ってるサ。


あ、売り場には美味しく見える照明があるので
照明から離れてモノを選ぶといいです。
ライト肉、ライト魚があるんです。
レフトへ行って『モノ』を見極めて!!


シャリはお決まり業務用テイストだけど、コレならリピートありだわ!

ここ数年でアッという間に全国的に広まった夏野菜の定番。
この夏はどんだけゴーヤを食べただろう・・・?

春に植えた苗2本はどんどん育ち、
一度も市販のゴーヤを買うことなく、
実りだしてからはほぼ毎週味わう事ができました^^



機械用ではなーーくっ!!!
家庭用ラップよりデカイこのゴーヤが今夏のチャンピオン。

ゴーヤチャンプルーはもちろん。
おひたし、ナムル、酢の物、味噌汁の具にキムチまで・・・。
ゴーヤ達には世話になったなっ。

大半の葉が黄色く色づいてきたし、
もう君等のシゴトは終わったので、近日撤収じゃ!

来年もゴーヤやろっと。



<< 前のページHOME次のページ >>