忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

畑があるのよ。ウチ。
で、昨年あたりからあまり使っている気配がないもので、
勝手に草刈をして春から野菜を育てることにしたんです。

勝手に・・・。

ま、いいっか。



㊤お隣サンからトマトの苗を大量にもらい、
植えつけたところ、第一号となりそうな実が出来ていた。
(実はワタクシ、トマトが嫌いなんですけど・・・豊作だったらどーしよ



㊤こちらは買ってきたナスの苗。
まだまだ成長中ってとこやね




㊤こっちはキュウリね。
花の下に小さなキュウリがもう出来ている。
まるでゴーヤみたい

毎年恒例のゴーヤに加え、今年はへちま(食用)も育ててます。
ヘチマが豊作だったらナーベラー味噌いため(イリチー)
とかナーベラの天ぷらもマイウーだしね!!

だちびん(㊦)持参で畑仕事したい気分だわ!?

PR
 さてさて、オープンから一週間の博多駅。
ワタクシ、いまだ冷めやらぬ職業病という持病もち
アイラブハカリの緑の血が騒ぎ出し
なんと
プレOPENに行ってきました(笑)

20101110hankyuhakataguchi.jpg
(㊤博多阪急イメージ)

入店するのにまず大行列
皆は東急ハンズやファッションフロアを目指すのですが、
ワタクシ、真っ先にB1食品へ

まず、目にするのは
ナニをこんなに人々は買い込んでいるのだろう・・・。
という光景
両手に大きな紙袋を持ったミセスがいっぱい
クリスピードーナツは1:45待ちだってよ、あほか?
ラスクの行列も半端ねーー
堂島ロールもわんさか・・・人人人
ほんとミーハーだよ
宣伝効果ばっちしデスヨ!!

***

やっぱりOPENの雰囲気っていいよね。
初日特有の盛り上がり感
ヒト段落したぁーって業者の人々の安堵感
機器を扱う手つきがまだ不慣れなオバチャン。
関係者集まりすぎて無駄に多いスーツ姿
ここまで来るのに準備大変だったろうなぁー

まぶたを閉じればその光景が浮かんでくるよ

んで、注目のマシーンは・・・予想以上にありました
こんなにあるデパ地下久しぶりに見たかも。
56いいじゃん 客側いいじゃん
『値付モード』ってどどーんと出ているアノ店だけ
ちょっとカッコ悪かったけどさ。

$㌃よりコンパクトだし、
これで百貨店巻き返し・・・となるか?

天神のデパ地下より通路も広くて
三叉路的な通路が多かったような。
落ち着いたらまたゆっくりショッピングできたらいいな~と思うね。

お目当てのイカ焼きは・・・行列に並ぶほど暇じゃないのよ?
ってことで、後の楽しみにとっておくわ

以上、現場レポートっす。
 年賀状の当選番号。
年々、メールで済ませる年賀状?というか
新年の挨拶が増えてくる中
同期の健全・安全・好青年モドキ(笑)君とは
かれこれお互い十年以上年賀状を出し合っている。

年に一度の葉書を見るだけで
元気そうで相変わらず独身なのも伺える・・・
(誰だ?と想像している画面の向こうの関係諸君!
これでチョット的を絞れたかい?)

そんな健全・安全・好青年モドキ君から届いた今年の年賀状
ナント3等が当選したのである!!
わーい わーい
ありがとう~

そして忘れぬうちに郵便局へ
今まで切手シートかレターセットしか当たった事がなかったので
どんな手続きするのかな?と思ったら
所定の書類にサインして、こんなカタログをくれた。



結婚式の引き出物によくあるカタログギフト形式になっていて、
一等から三等までの景品がズラリと・・・・。




欲しい商品の番号を専用の葉書に記入しポストへ投函する。

3等は一番ページ数が多くて
お菓子や産直ギフトなどの詰め合わせがメインといったところか・・・。
んーーどれにしようか悩むのぅー

こういう事があると健全安全好青年モドキ君には
アタシの出した年賀状も当選してるといいなぁーと思うワ~

***

(㊦『健全安全好青年』・・・知らない?ワタクシCD持ってるわ
あくまでもモドキって事を忘れちゃいかんぜよ

 


もうすぐOPENのデパート。
フロアが発表になりました~。

って私が注目なのは当然のことながら食品フロアでぃす
ぶっちゃけ、他のフロアはどーでもいいんですっ

***

【「阪急うまか食堂」(フードコート)】
福岡・博多 寿司 藤けん鮮魚店 / 佐賀・唐津 からつバーガー / 
長崎・雲仙 小浜ちゃんぽん 鉄蔵 / 大阪・梅田 阪神名物いか焼き / 
大阪・道頓堀 たこ焼き くくる / ゴトウチぐるめ元気食堂

【銘店】
愛香園茶寮 / 鮎家 / 小倉屋山本 / 京都宇治「森半」グリーンティー
/ 天津甘栗 山田屋 / 山本海苔店 / 山本山

【和菓子】
あごすけ饅頭 越前海鮮倶楽部 / 大原老舗 / おかき処 木村 /
菓子匠 泰助 / カステラ本家 福砂屋 / かどの駄菓子屋 / 叶匠壽庵 /
きだね家 / 京菓子處 鼓月 / 京菓子処 京煎堂 / 京丹波口 きたお / 
桂新堂 / 湖月堂 / 筑紫菓匠 如水庵 / 千鳥饅頭総本舗 / とらや 
/ 長岡京 小倉山荘 / 晴富堂 / ひよ子本舗吉野堂 / 風雅巻き
/ 萬年屋(はねや) / 村岡総本舗 / 明月堂 / 両口屋是清 
/ 和風菓 からいも / 銘菓銘店「日本の味」

【洋菓子】
アルデュール フィロソフィー / アンジェココ / アンリ・シャルパンティエ
/ オ・デリス / ガーデンサロン フロマージュ / ガトード・ボワイヤージュ
/ クラブハリエ / クリーミィ / グレース デュー / 
ケーニヒス・クローネ / ゴディバ / 新・sun / スフラン / 
パティスリー アンジュ / ハレノヒ / ピュア フォレスト 
/ フーシェ / ベノア / メリー / モロゾフ / 
(株)モン シュシュ / ユーハイム / ルセット・マリナ / ロンポワン

【明太子】
あごおとし / うまか / しまもと / 鳴海屋 / 
福さ屋 / 福太郎 / やまや

【惣菜】
サラダデリ RF1 / いなりずし専門店 豆狸 / 鰻料理 田舎庵 
/ 大村寿司 平野屋 / おこわ 米八 / 魚屋のお惣菜 大漁軒
/ お惣菜のまつおか / お肉屋さんのお惣菜 肉処「かつヰ」 
/ 鹿児島黒毛和牛焼肉 泰元 / 志岐蒲鉾本店 / 旬彩工房 やまこう 
/ 点心専門店 チャイナ・チューボー / 鶏屋のお総菜 鳥芳 
/ 長崎豚まん 桃太呂 / にくまきおにぎり発祥の店 元祖にくまき本舗
/ 日本料理なだ万厨房 / ハムと煮豚の店 アイズデリ / 
横浜 聘珍樓 / 宮崎牛とおいも豚 みやちく / 
八百屋のサラダ 博多さんか園 / 湯葉と豆腐の店 梅の花

【イートデリ】
米屋のおにぎり こめ丸 / 韓国家庭料理 妻家房 / 
ステーキハウス 蜂 / 天ぷら 藤けん鮮魚店 / 博多一口餃子 うま馬
/ 博多名店 ナイルカレー


***


ですって~
パット見、案の定と言いたくないが、
ウチのシェア少なそうですねぇ・・・。
お付き合いが続いているならば3つ位は
可能性ありそうなんですけどねぇ・・・。
とにかく、ゼロではないことを願うぅ~

洋菓子、和菓子も色々入るみたいだけど、
百貨店の定番的なショップが目立ちますねぇー。
なにもココじゃなくても買えるじゃん
というお店ばかり。
福岡土産として持ち帰る場合、
お菓子類は東京と被るから
やっぱ『明太子』にしろってこと

そんな中、ハラダのラスクもついに九州上陸ですか~
昔は群馬の高音ボイス先輩に頼んで買って来てもらったのに・・・。
もうコッチで買えちゃうだなんて、ずいぶん身近になったなぁ~。
熱しやすく冷めやすいと言われる県民性の中
生き残れるだろうか??
モチロン、ワタクシ的にはウエルカム





阪神のイカ焼きが上陸ですーー
関西系のデパートだからイカ焼き来てくんないなぁー
と期待していたのですが、
アソコのは阪神だから来ないかも?
と思っていたら・・・。
もしかしてアンタ達、合併しているのかしら?
その恩恵として阪神のイカ焼きが来るなら超うれP
いか焼き食べたい
デラバン食べたい
和風デラも食べたい
まずはその場で買い食いでしょ~
さらに10枚くらいお持ち帰りだわねぇー
フフフ~

全然楽しみじゃなかったけど、コレでチョット楽しみになって来た
完全にイカ焼きに乗せられているぅ
 ずっと工事していた新博多駅が来月OPENです。
新大阪から鹿児島中央まで新幹線が繋がります
この距離の新幹線も別にいいけど、
寝台を復活させて欲しいなぁ~。

***

ワタクシがこっちで生活してからずーーーっと工事していました。
博多駅。
当時の様子はこちら





奥に見える建物が新博多駅の駅舎となります。
シネコンやハンズ、阪急、ルミネみたいなテナント集合体のビルが入るそうな。
ファッション系はびーむす、あろーず、明日らんど等・・・
まいどおなじみな顔ぶれ
ハンズは九州初上陸だそうで、
コッチのマスコミは意気揚々と報道している。
正直、どれもこれも博多では新鮮かもしれないけれど
あんまり楽しみじゃないです

ここのケンミンって人並み以上に
故郷福岡を誇りに思っている人種が多いだけに
よそから『九州初だ』って取り入れるばかりでなく、
福岡から発信するようなモノを入れて欲しいですわ。
それはそうと、
デパ地下、我が社はどれくらい獲得できたのでしょうか???

納品あれば手伝いまっせ(笑)


<< 前のページHOME次のページ >>