忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だから移住する有名人多いわ、レギュラー番組持つタレント多いのね。


最近ではguitar侍が移住しましたw

売れっ子が天狗になったツケで
東京で干され.......斬りッ!!
PR
旨いもんだらけの九州で、福岡来たら絶対食べて欲しいとオススメしているイカ刺身!



家の近所のチェーン店飲み屋で味わえるようになった!
イカ活き造り(o_o)
今まで食べてたイカ刺身って何だったんだろう?
と思うほど、コッチに移住してから旨すぎて衝撃受けた品々が多々あるのだが、コレもその1つ。
動画ではないが、下足が動いているのだ!


そして

鶏肉消費量日本一の福岡。



奥の真っ黒物体が載った皿。
地鶏炭火焼き(≧∇≦)
炭の香りが香ばしく、コレをレア焼きで頂くのが最高っす。
近隣スーパーには真空パックの物もあるけれど、やっぱり店でレア焼きしたのがジューシー激ウマですよ。

芋ロックがススム君なある日の夜でした(≧∇≦)



東京で長く生活してると、たまに行く地方で気が緩み、羽伸ばしたい気持ちになるのは東京人のワタクシには良く分かる心情。

福岡ローカル番組でも、最近は多くのタレントが福岡で番組持って、東京での収録とは全然違う自由な姿を目にする事が多いのだ。

中でも目立つ気の緩み具合が
元都知事の息子w



(上)ボケてますが、分かるよねw
この御坊ちゃまは東京のスタジオでは必ずYシャツにネクタイなのだけど、福岡ローカル番組では、いつもラフなのよ。夏はいつもアロハシャツ。
写真の日は、ついに韓国サウナの格好で出てきたから(笑)そりゃもう、ビックリしたさ!

ま、本人もスタイリストもこの服が韓国サウナとは全く思っていないだろうけどww

実際、韓国サウナを巡ってるオイラには非常に敏感なワケ。



ドラマでのサウナシーン。
ね? サウナスタイルでしょ?



色は違えど、御坊ちゃまとお揃いw



チソンなんか完璧に双子コーデwww

ったく、もぉ〜!
地方とは言え、襟を正してもらいたいわー!
って
正す襟が無いってやつw
アビスパ戦があった前日から博多の街は『博多祇園山笠』の祭りが始まりました!!!!
遠征に来たレッズサポは何時もと違う博多の街が見れてラッキーですよ。




博多駅前にもどデカイ飾り山が今年も登場!



博多の各地域でこの様な飾り山が見れます。
空港にもあるよ!

この駅前の9番山笠はこちらのローカル局の看板番組
「華丸大吉のなんしょうと⁉️」が飾り山のテーマ。

東京では見られない番組ですが、華大が福岡県内をブラブラ歩くだけの(笑)
本当に金の掛からない、ゆる〜い番組なのです。 ウチの近所にも来た事がある程、福岡県内をくまなく散策しています。 当てもなく歩き、途中面白そうな物があったら、入ってみる。
私の旅スタイルに似てて好きな番組(笑)



華大の反対側は商店会のザ•博多! 的な飾り山です。 大きすぎてカメラに入りきらない。

因みにキャナルシティではアビスパ福岡の飾り山があります。

***

飾り山を見ると、夏が来た〜!
と実感する様になりました。

祭りの最終日は夜明け前から
山笠を担いだ男達が襠一枚で博多の櫛田神社目掛けて全力疾走するんです。
しかも、そのタイムを競い合うのだそうだ。

一度見に行って見たいけど、夜中3時ごろから始まるので、うーーーん(・・;)

夜明け前からテレビ生中継もあるのよ。
もちろん、福岡ローカルね!

近くの海岸へ行く度にワカメの上陸を狙っていたのだけど、今年は何時まで経っても海に海藻類の漂着が無く、
五月に入ってようやくやって来た。



数々の海藻類漂流物の中にワカメも漂流してくるのだ。
写真は漂流物の無いエリアに移動させて撮ったけど、海の海藻類は本当に様々で、この白い砂が見えないほど海藻類でグリーンになる程。


皇室にも献上している地元ワカメが収穫から漏れたのか荒波に揉まれてメカブごとゴッソリ抜けたワカメ。
早速、ワカメ狩り!(≧∇≦)

よーく洗って、熱湯へインすると、鮮やかな緑へと様変わりし、
これを冷凍保存でもOKなのだが、今年は天日干しして乾燥させた。



太陽の光をいっぱい浴びて、4日位干せばパリパリに乾燥する。




ハサミで適当にカットして密封袋に入れれば、後は食べたい時に使うだけ!

潮の流れは生きているから、何時までも漂着する訳ではない。
常にココにワカメがある訳でもない。
ほんの一時期だけやって来る自然の恵みでーす(*^◯^*)


<< 前のページHOME次のページ >>