忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シークワに続き、今度はマンゴー(*^o^*)
今季初です!!

注:コレばかりは自宅で栽培できまへん(^^;;



マンゴー大好き^^
ありがとうございますm(._.)m

***


今年も沖縄で泡盛祭り(?)開催ですよ〜‼️
現実逃避したい方、普段飲み足りない方、遠出したい方、
台風と共に泡盛祭りカモーン(笑)

いちゃりばちょうでー^^
イヤーサーサッ(≧∇≦)

PR
KAO’s Farmに今年もつくしが生えて来ました。



自家製梅干し【うまか梅(バイ)】の
梅の花が散り始めると現れる。
そして春がやってくる〜!!\(^o^)/


それにしても、つくしって
都会育ちのオイラはこれまで見たことが無く、移住して初めてモノホンを見たのよ!!
それまでは架空の植物か?ってくらい馴染みが無く、玉子とじなんかで食べられるって聞いたときゃ〜
驚いたってーの(°_°)

えぇ、もちろんワタクシも調理して
食べたッス。
えぇ、それ一度きりで、その後は調理して食べるなんてしてないッス。

都会では感じる事の出来ない春の使者がやってきました〜(≧∇≦)
福岡に嫁いだ決め手がチェッカーズ!!
と言っても過言ではナイ?

全国ネットの番組にチョイチョイ出るようになって
ちっとも福岡ローカル番組での出演が無くなってしまい
すっかり遠くに行ってしまった
我が愛しのマーさんが、この度、掃除本を出版!!

どんなにマーさんが大好きでも、
片付け苦手なワタクシに実践出来るかは
神のみぞ知る(?)


***以下ネット記事引用***

 片づけすぎるミュージシャンの異名を持つ、元チェッカーズのサイドボーカル・鶴久政治(50)の著書『片付けで人生が変わる! 鶴久政治流おそうじのススメ』(宝島社)が15日に発売される。

 鶴久は、2013年に放送された『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で「片付けすぎる男子」としての意外な一面が紹介され話題となった。これがきっかけでテレビへの露出が増え再ブレークとまで言われた。

 その鶴久が自身初の掃除&片付けテクニックをまとめたものが本書であり、「片づけをすることで頭が整理され、日常生活でも脳がスッキリする」、「子どもが進んで片づけをすることで、育脳にも繋がる」など実践テクニック100点以上を収録。

 玄関、リビング、キッチン、トイレ、バスルーム、寝室、子ども部屋と、全編に渡り分かりやすいイラストでテクニックを解説している。

 鶴久は「お掃除や片付けをすることで、人生も豊かになる」とも力説しており、強い思いがこの書に込められている。

******




私の為にマーさんが出版してくれた
ような気がしてならないわ( ^ω^ )(呆)


頂いた沖縄産パパヤー(青パパイヤ)をシリシリして
久しぶりにパパヤーイリチーにしよっかな。

(しりしり器という専用のカッター?!で
すりおろすように擦ると
千切りとはチョット違ったスライスができるのである。
使い道はパパヤーに限らず何でもOK)

買いだめしてたポークもラスイチ。

また仕入れに行かなくっちゃ(^o^)




にへーでーびる(*^_^*)
(訳:ありがとうございます)

心地好い春風が吹いたある日。
海まで散歩に出ると、
ビーチにものすごい量の海藻が打ち上げられていて、
その光景にビックリしたのよね。

よくみると、コレってワカメじゃん?

そう、ワカメは湯通しされた物が緑色であって、
本来海で育っている時は茶色なのである。

しかも、この近辺で採れるワカメは皇室献上品にもなっている上等品!

何でみんな採らないの(盗らないの)
この光景に見慣れている地元民は
目の前の皇室献上品に目もくれず
知らん顔。

都会ッ子のワタクシはその珍しい光景に
思わずこの皇室献上品を持ち帰ったのは言うまでもない(笑)


肉厚で大きなワカメ。
ミネラルたっぷり自然の恵み。




これを湯通しすると、

♪♪なんということでしょう〜♪




鮮やかなグリーンに変化し、
海藻のエメラルドとも言えよう、
何とも美味しそうなワカメになったではありませんか!

味噌汁、酢の物。。。
ワカメレシピオンパレード(?)
ワカメ刺身として、ワサビ醤油で酒の肴。
スゴイ歯ごたえ!
新鮮なワカメってこんなにコリコリして美味しいんだー!
塩蔵ワカメや乾燥ワカメとは大きな違いよ〜!!




調子こいて、後日また潮時をチェックしながら(笑)
チャリでワカメ漁へと出向いたのであった。

何キロ採ったかな?

スゴイ重かった(笑)
前かごに重心取られて、ハンドルさばきがヨタヨタ。。。


ワカメ漁・・・毎年恒例行事となりそうです。




<< 前のページHOME次のページ >>