忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、沖縄10日間滞在して、
食したそば6杯(^。^)

所変われば何とやらで、それぞれ店の特徴を堪能して来ましたでー!

その一つ、『やがじ 花すば』
古宇利島へ行く一つ手前の島が屋我地島で、その島内にあります。

何でしょうねぇ〜
この壁画のセンス。 完全に個人の趣味としか思えない。
この出で立ちから想像出来る通り、
店主はシルバーアクセじゃらじゃらだったわよ。

とてもじゃないけど『すば』の表現が似合わない店ヨネ。






店内はとてもキレイ!

ソコソコ満腹感あったので、小サイズのそばをオーダー。


平打ち麺に透明スープ。
うどんで言うなら関西風?
って位透き通ったスープです。
(しかし、この後紅生姜に染まって
ピンクのスープになったりするw)

アッサリしてて美味しいです。

沖縄そばは結構コッテリとか、濃厚とかもあるんだけど、
アッサリ派のアナタは是非一度
訪問なすってみて〜!

*****

で、屋我地島まで来たら古宇利島まで行くっしょ?
っつー事で、古宇利大橋の手前まで来てみると。。。
ただの駐車場だった所に食事処や土産屋などが多数出来てて、すっかり様変わりしてました。
誰が沖縄来て、量も少ないタコライスとかオムライスに¥1000も出すのよ?
と思っていたら、結構このお高い高級タコライス食べてる人いたわー。
皆さん景気良いのねぇ〜!



見てよコレ!
橋の向こうが古宇利島だけど、
開発し過ぎて建物だらけ。(-。-;

つーわけで、古宇利島に行くテンションが垂直に下がりw
橋の手前でUターンするのでした。

*****

在住時に古宇利島案内した皆様、
アノ静かでのどかな風景を
いついつまでも忘れないでくださいね。
(T ^ T)





すばMAPは後ほど。

PR
ハイ! シルバーウィーク突入ですよ。
オイラは沖縄10日間!
現地より久しぶりの投稿です(^^;;

飛行機の関係でワタクシだけ1日早く先に縄入りし、
いきなり初夜4軒ハシゴ(≧∇≦)
2:00まで飲んだにもかかわらず、翌日すこぶる元気なので、
前から気になってた三笠食堂へ1人でIN!





有名ですよー。



怪しくないです(^^;;





ナーベラーはタワシになる前のヘチマです。



オカン達がせっせと調理中!





これがメニューね。

オーダーはベタに『ちゃんぽん』
この店、ちゃんぽんが有名なんです。


コレが噂のちゃんぽん!
麺じゃないよ〜!
沖縄でちゃんぽんは御飯モノを言う。



ご飯です^^

カツの無いカツ丼のような味と言えば早いかな。。。?

ガッツリ美味しくて食べて来ました〜!



店名のネーミングがズミッ!な海鮮系の食堂です。

沖縄ではマグロの水揚げ量が高く、そのほとんどは本土へ
売りに出されます。

あまりメジャーではないけど、
マグロは沖縄の隠れた特産品ではないかと思うね。



糸満市のファーマーズの近くにあります。



イカ墨汁とか〜、
ご当地感満載メニューが多数揃っております〜。



入口に展示してあった海鮮丼をオーダー。



海鮮丼(≧∇≦)



天ぷらとか色々付いてお腹イッパイ〜(≧∇≦)




座敷もあるし、結構広いです。



飲み物はセルフサービスですヨー






倉庫の様な建物の食堂。
ソバやチャンプルーと言った庶民派メニューが食べられそうですが、
ところがどっこい!

上品な洋食が味わえるという
店の見た目とメニューのギャップがが激しい食堂です^^


何処にあるのか非常にわかりにくい。


この寄せ集め的階段を上がりますww



この倉庫(?!)が食堂デス!!



(上)誰が何と言おうと、
洋食が味わえる食堂なんです( ^ω^ )


ここから入ります(≧∇≦)

***



イチオシメニューは洋食デス!!
「すば」とか無いから(^o^)



洒落乙にワインだってあるんだからっ!!

***






慌ただしい厨房の中は
まるでパスタそのもの!

(ex.pasta)
あー、この2人の微笑み見たら
またドラマ見たくなったぞ(*^o^*)

怒鳴り散らすシェフこそ居ませんが
厨房の慌ただしい光景を見ていると
店内のBGMは
パスタOSTのLucky days♪をかけて欲しいくらいww

このロックな曲を聴くと
ごった返した厨房の光景が浮かぶワァ〜

***

オーダーしたチーズハンバーグ
( ^ω^ )





濃厚デミグラスソース(≧∇≦)
ウマーーーーイ!

旦那チャマはポーク厚切りステーキ?!



これもうまかバイ!!

***

下を向いて料理を味わっていると
高級ホテルのレストランで
頂いているような感覚になりますが、
店内に目をやると
そこはやはり食堂でした(≧∇≦)

来年はビーフシチューかなー
( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

エアコンの涼と水分補給の為に
入った喫茶店です。


チェーン店の珈琲館じゃないよ。
珈琲の館です。
・・・そう言えば、コッチに珈琲館無いな(-。-;



ケーキなんかもあります〜(≧∇≦)



とりあえず、アイスこーしー


ミンサー織?!のコースターが
ココはオキナワ!!を物語っています。

沖縄産の珈琲豆ですって(^O^)
沖縄の気候ならコーヒーも育つのかぁ〜!!
つまり、ココなら国産コーヒーを味わう事が出来るお店です。

深く味わうにはHOTにすべきだけど、
この暑さでホットはキツイ〜。。
アイスこーしーでも美味しく味わいました。

とっても居心地よいお店でしたー!



<< 前のページHOME次のページ >>