忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


韓国語に続き独学で日本南端の言語を勉強しようとヒアリングを強化中。
しかし
笑ってしまいちっとも勉強にならん(笑)

エンダーのドライブスルー経験者は仕事中の閲覧注意〜www






ex. エンダーのドライブスルーについての
過去記事は    コチラ




PR
今年は夏らしい夏ではなく、曇り空と雨の多い夏だったナー。
そんな中、何とか成長したゴーヤカーテンもそろそろ店じまい。
お役御免でそろそろ強制撤去だ。


ゴーヤチャンプルーも食べ収め。
来年の夏まではフーチャンプルーと
ソーメンチャンプルーとするか。
ソーメンも間も無く店頭から消えて行くので今のうちに買っとかなきゃ。

ココ数年はすっかりポーク缶が常に家に無いと
何か落ち着かないので、
今年も色々買ってきた。
写真は在庫の一部よ。



今年新発見した
プラスチックのパック型ポークを発見!



沖縄県民御用達のチューリップのポーク(^.^)
白いブツブツの物体は
カーテンから採れた白ゴーヤ(^^)

容量は缶よりあるものの、
賞味期限は缶より1年〜2年くらい
短いかな?!


これさえあればポーク玉子も出来るしねー。
(あ、今年食べて来なかったなぁー(ー ー;)
このポーク。味噌汁に入れても美味しいって
この前ミーカーサンとひーぷーサンが言ってたけど、
ちょっと作る勇気が無いwww
所詮ないちゃ〜だからね(笑)
まだまだ食生活だけでも沖縄気分は続くのである〜。

まーさんどー(*^_^*)


沖縄マニアックネタやいびーん(^。^)

近所のイオンでラジオ沖縄の公開生放送があると知り、
すぐさま現場へ駆けつけました^^

***

真夏の沖縄へ行くとレンタカーで聴くラジオは高校野球ではなく、
FM放送でもなく、ラジオ沖縄派なのです。

今年もてぃーさーじパラダイスやってるとイイナーと
思いながらチャンネルを合わせると
聴こえて来ましたひーぷーさんの声(^O^)

そんな声でしか会った事のないひーぷーさんが
地元に来るちゅーわけで、
歩いて行ける距離を車かっ飛ばして行って来たさー!!

***



いるいる!!
ひーぷーさんと、みーかーさん
(≧∇≦)ブラボー(≧∇≦)



セットも整い、オンエア開始〜!



(上)最初は椅子席後方で立ち見してたけど、
アタシは1番前の席が空いたのを見て
すぐ移動!
目の前でじっくり拝見(^-^)

いつもラジオで聴いていた2人の声が
生で聴ける!!
もうたまらんワケ!
でーじ最高(^O^)

***

一方の旦那チャマはじっとしてられず、
あっちウロウロ、こっちウロウロ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






ウロウロしながら写真を撮る(笑)


***

最後は
みーかーさん、ひーぷーさんと
一緒に写真も撮りました〜!
もうこんな事は二度と無いです!!
(T_T)感激!!



嬉しーさー*\(^o^)/*

***

番組内で「沖縄の好きな所」の意見を
会場内、リスナーからメッセージを
集め、
オンエア中に紹介していたのですが、
ワタクシの書いたラジオ沖縄が好き!!
という胡散臭いw熱いメッセージを
書いて提出したら、
みーかーさんがそれを読んでくれたワケ!

内容はひーぷーさんの事ばかり
書いていたんだけどねwww






メッセージ投稿したら、
ラジオ沖縄ROKオリジナルちんすこう
もらったよ〜*\(^o^)/*

ぬわんと!
ちんすこうショコラのお土産でお馴染み
ファッションキャンディのちんすこうですね!


旦那チャマは早々にアンケートを提出したから、
先着でもらえる特製ステッカーもらったよ。


にふぇーでーびる(*^o^*)


ある日
ポコパンしながらテレビの音を聞いていた。

『現場の三 好アナウンサー!』
とスタジオからの呼びかけにふとテレビに目をやると
見覚えのある濃い男!


(上)画像を拝借m(._.)m

OTV沖縄放送で大活躍の三 好 じぇーむすアナウンサーが
まさかまさかの福岡で現場からの中継を行っているではないか!

エ? 何で福岡にいるんじゃ??

軽くビックリしてネットで調べると
6月いっぱいでOTVを退社して
福岡RKBに再就職したそうな。


沖縄時代に地元放送局のテレビを見まくっていたおかげで、今でも印象に残るアナウンサーがこうして福岡へ活躍の場を変えるとは!


チョット嬉しいね〜^^


でもやっぱりワタクシ的には
福岡局に来て欲しい人と言えば、
モチロン( ^ω^ )



ずっと待ってるのに〜今年から大阪局ㅠㅠ







大阪の次は福岡に来てもらって〜、
そのあとは東京に戻って
おはよう日本かニュース7の
メインやって欲しいなぁ〜。

ある日、沖縄から素敵な宅配便が届いた。
m(._.)m
大好きで懐かしい品々に喜びつつ
パッキンとしての役割を果たしている
現地の新聞紙に必ず目を通すワタクシ。

コッチで知らされていない情報を得るのは勿論だが、
ナイチャーにとって意味不明な内容が相変わらず目に付くので
その一部を紹介しよう!



一体何の相談会なのでしょうか?
そして



ユンヂチとは。。?

ご当地度濃すぎる(≧∇≦)

地方新聞ってある意味楽しめます^^





<< 前のページHOME次のページ >>